こんにちは!

 

地球★遊び方コーチ/プロジェクトサポーター

由颯 愛妃のブログへようこそ!

 

 

 

 

 

 

『人生はご縁とタイミング』


このブログを見つけたということは、

人生が動くタイミングなのかもしれません。

 

 

人生を動かすコツは、

 

 

直感に従うこと。

 

逢いたい人に逢いに行くこと。

 

メンターをつけること。

 

小さなことでも、

選択・行動を変えること。

 

自分との絆を深めること。

 

 

このブログが、

必要な方に届くことを願って…💫

 

 

 

----------------------

 

 

大事にされたい

大切にされたい

愛されたい

 

 

 

そうだよね。

 

そりゃそうだ。

 

よく分かる。

 

 

 

ねね、

ちょっと聞いてもいい?

 

 

 

『愛』ちゃんと受け取れていますか⁉️

 

 

 

『大事にされている事』

ちゃんと受け取れていますか⁉️

 

 

 

大事にされている事を受け取らない事で、

 

 

 

「だって私は◯◯だもん」

 

 

 

という自己防衛をし、

 

 

 

盾をつくり、

 

 

 

逃げてはいませんか⁉️

 

 

 

甘えるだけ甘えて、

 

 

 

頼るだけ頼って、

 

 

 

「大事にされている」という事実は受け取らず、

 

 

 

「どうせ私は大事にされない」って、

勝手にいじけて拗ねて逃げていませんか⁉️

 

 

 

私は、

「大事にされている」という現実を直視せず、

受け取らず、甘えるだけ甘えて逃げ続けていました…→最悪🤣

 

 

 

甘えるだけ甘えて、

「大事にされている」という

おいしいところだけをもらい、→最悪🤣

 

 

 

都合が悪くなると、

「だってどうせ私は大事にされないもん」

と逃げ、→最悪🤣

 

 

 

どっちつかずの、

ずるい行動を取っていました…→最悪🤣

 

 

 

そのくせ、

何かあると「大事にしてくれない」と

嘆き喚く、最悪な奴でした。→最悪🤣

 

 

 

最低の行動だったし、

最悪な奴でした。

 

 

 

だって、

『大事にされている』って、

受け取るの怖かったんだよーーー😭😭

 

 

 

それが、

大切な人であればあるほど、

受け取るのが怖かったんだよーーー😭😭

 

 

 

大事にされない事が当たり前だったから、

大事にされないと感じる事が当たり前だったから。。

 

 

 

でも、

自分が事実をストレートに認識せずに、

受け取らない事が、

事実から目を背ける事が、

身近な人をどれだけの影響を与えていたのか、

やっと気づきました。。→おせーよ😂

 

 

 

痛みがダイレクトにハートに伝わり、

痛くて痛くてたまらなかった。

 

 

 

また逃げそうになる自分を捕獲して、

しっかり内観した。

 

 

 

そして、

1人で生きているという傲慢な気持ちを手放し、

(幼い頃、家庭を切り盛りしていたから、どうしても1人で生きている、家庭を(これが今は自分の世界に変わっている→なんて傲慢🤣)動かしているという感覚が抜けにくかった。。)

 

 

 

どんな時も、

関わってくださっている全ての方に感謝の気持ちを忘れず、

 

 

 

私を応援してくれている人は、

 

 

 

私が●●だったらどう思うかな?

 

 

 

私が●●だったらなんて言うかな?

 

 

 

という視点を取り入れる事にしました。

 

 

 

これは決して、

顔色を伺うとは違くて。

 

 

 

いい時も、

悪い時も、

ニュートラルに戻れるように、

 

 

 

過剰に喜んだり、

過剰に落ち込んだりするのを防ぐ手段として、

 

 

 

私を応援してくれる人は、

どう思うかな?

 

 

 

という視点を取り入れてみて💓

 

 

 

大事なものは、

失ったたとしても、

必要だったらまた現れる。

 

 

 

だけど、

本当に大切なものを、

失ってから気づくのではなく、

 

 

 

本当に大切なものを、

大切に出来る人でありたい。

 

 

 

生き方のセンスの問題。

 

 

 

またひとつ、

大きな学びに感謝。

 

 

 





 

 

今日もありがとう。

いつもありがとう。

 

 

 

感謝💫