こんにちは!

 

地球★遊び方コーチ

由颯 愛妃のブログへようこそ!

 

 

 

 

 

 

『人生はご縁とタイミング』


このブログを見つけたということは、

人生が動くタイミングなのかもしれません。

 

 

人生を動かすコツは、

 

 

直感に従うこと。

 

逢いたい人に逢いに行くこと。

 

メンターをつけること。

 

小さなことでも、

選択・行動を変えること。

 

自分との絆を深めること。

 

 

このブログが、

必要な方に届くことを願って…💫

 

 

 

----------------------

 


 

私は、

総合診療科のような存在に助けられてきた。

 

 

 


・応援して欲しい

 

・話を聞いて欲しい

 

・具体的なアドバイスが欲しい

 

・寄り添って欲しい

 

・相談にのって欲しい

 

・受け止めて欲しい

 

・深掘りして欲しい

 

 

 

タイミングや状況に応じて、

さまざまな望みが出てきますよね。

 

 

 

そんな時に自分の状況を把握してくれていている存在がいるだけで、支えになるし、励みになるし、力になる。

 

 

 

私は、そういう存在のサポートの力を借りて、ここまで来る事ができました。

 

 

 

◯◯については✖️✖️に聞いて、

 

●●については△△に聞いて、

 

◯●については✖️△に聞いて、

 

何度も同じ事を伝えるのって、

とっても労力を使う。

 

 

 

それだけで嫌になる。

 

 

 

自分の事を、自分と同じように把握してくれている人がいる、それって、とても心強いこと。

 

 

 

特に、「誰もいない」と思い込んでいた私には、とても心強かった。

 

 

 

人はみんな、才能の塊。

 

 

 

人はみんな、

自分を幸せにする力を持っている。

 

 

 

もしそれが今、

発揮できていないとしても、

それはあなたのせいじゃない。

 

 

 

育った環境や、

傷ついた過去、

もう傷つかないようにって、

あなたがあなたの事を守っているだけ。

 

 

 

前に進もうとする度に、

自分を責めていませんか?

 

 

 

思うように動けない自分を、

いじめていませんか?

 

 

 

もし今まで1人で頑張ってきたのなら、

この先1人で頑張ったとしても、

今の延長線上にしかならない。

 

 

 

運転するために教習所へ通うように、

英語を学ぶためにスクールへ通うように、

生きるスキルを身につけるだけで、

思い込みを外すだけで、

自分にない視点を取り入れるだけで、

楽に生きられるようになる。

 

 

 

そうすると、

現実は勝手についてくる。

 

 

 

つまり、

人生が動く。

 

 

 

『何か』ではなく、

『自分そのもの』に安心できるようになる。

 

 

 

自分を責める必要もないし、

必要以上に深掘りする必要もない。

 

 

 

なんでこうなんだろう?

 

 

なにがいけなかったんだろう?

 

 

という問いは、意味がない。

 

 

 

→散々なんで?をやりまくった私が言うから、

間違いないw

 

 

 

大切なのは、

 

 

 

 

『今、この瞬間どうしたいか』

 

 

 

 

この積み重ね。

 

 

 

私には誰もいない。

 

 

 

私には何もできない。

 

 

 

誰のことも信用できない。

 

 

 

生まれてきた意味なんてない。

 

 

 

私が不幸なのは親のせい。

 

 

 

ってずっと思い続けてきた

30数年間だったけど、

 

 

 

今は、

毎日生きているだけで幸せ☺️

 

 

 

ベースが幸せだから、

何をしていても幸せでしかない☺️💓

 

 

 

毎朝、

『はぁ幸せ💓』って目が覚める☺️

 

 

 

私がこうなれたのは、

 

 

 

まず、

変わりたい‼️と心から思ったこと。

 

 

 

深掘りして自分の事を知ったこと。

 

 

 

受け止め、

寄り添ってくれた人がいたこと。

 

 

 

時に、

喝を入れてくれた人がいたこと。

 

 

 

生きるスキルを身につけたこと。

(知識じゃないよ)

 

 

 

自分にない視点や考えを知ったこと。

 

 

 

思い込みを外したこと。

 

 

 

こうして取り組む中で、

どんどん自分とコミュニケーションが取れるようになり、

自分の内側が豊かになればなるほど、

外側の世界(現実)が変わった。

 

 

 

この世界を、

安心感を持って生きる喜びを、

私は分かち合いたい。

 

 

 

時に、

バーのママと言われw

 

 

 

時に、

受け止めてもらえそうだから安心と言われ☺️

 

 

 

最近は、

菩薩様って言われたな🤣

 

 

 

今がどんな状態でも大丈夫。

 

 

 

今すぐに、

どうなりたいか分からなくても大丈夫。

 

 

 

思い込み(重いゴミ)を捨てて、

自分を思い出すだけで、

人生は変わる。

 

 

家族とも違う、

 

友達とも違う、

 

生きる同士っていうのかな?

 

 

 

変わりたいと願う誰かの、

そんな存在になれる事を楽しみにしています💓

 

 

 

依存したいだけの人、

 

承認欲求を満たしたいだけの人、

 

所属先が欲しいだけの人、

 

安心が欲しいだけの人、

 

「今」この瞬間楽になりたいけど、

根本的に変わりたくないと思っている人は、

合わないと思います💓

 

 

 

上記のような思いが「今」あったとしても、

 

 

 

『変わりたい』

 

 

 

という思いがあれば大丈夫💓

 

 

 

私のサービスは、

自分を生きようとしている人へ贈るサポートです💓

 

 

 

変わりたい!

 

 

という方は、

まずは体験セッションにお越しください♡





 

 

 

今日もありがとう。

いつもありがとう。

 

 

 

感謝💫