昨日の
居酒屋の閉店作業を
しこたま猛スピードで
やりよったんちゃ
したらさ、隣のお店の前で
酔たんぼが不用心に
ガーガーいびきたてて
寝よったん
危なっかしいなぁ~
とか思いつつ
声はかけませんでした..。
したらさ、閉店作業が終わって
見てみたらさ、
すでに携帯しかなかったん。
この時点で深夜3時前。
拾って交番に行ったら
誰もおらんくて諦めて
家に帰ったら丁度その電話が
鳴り出して落とし主は
探しよんやなっち思って
出てみたらお巡りさんやって
明日でいいって言われたけど
本人が交番におるって言うけん
また市内まで逆戻り
結局財布とかは
盗られたらしい...
財布ないのに
お礼したいって懇願されたけど
丁重にお断りしました
一件落着して家に帰ったら
カラオケのバイト先の店長から
あたしの財布が見つかったって
メールがあった
いい事したらいい事あるね
眠りについたのは6時前



見事に今日のランチ
1時間寝坊して
遅刻致しました...
他人の貴重品を拾ったら
速やかに交番に届けましょう。