うちの保育園時代ね?
 
おかずは給食で
ご飯だけ自前やったん。
 
 
いつも仕事とうちの送迎で
お母さんは忙しいけん
送迎中にコンビニに寄って
おにぎり買って
運転するお母さんの横で
うちはおにぎりをお弁当箱に
詰めよったん。
 
 
お父さんは九州男児やけん
家事は手伝わんし
育児もせんし
そのくせ口は達者やった。
 
 
保育園やけん
あの黄色の小さいカバンやと
上履きやら着替えやらが
入らんくてお母さんが
カバンを買ってくれたん。
 
 
布地のカバンでスヌーピーの
絵があって下の方に
うちの名前をフルネームで
でっかくサインペンで
書いたカバン。
 
 
すんごい嬉しかったん。
 
周りの皆はカバンに
刺繍がしてあったり
派手なカバンの子もおったけど
うちは十分
なんし嬉しかったんよな。
 
布地やけん洗ったりして
色あせてきよったけど
結局そのカバンは
小学5年生まで使いよった。
 
お母さん恥ずかしいけん
捨ててって言われて
渋々捨てた。
 
 
フリして
クローゼットの中に
今もある。aihiro21さんのブログ-20100105043705.gif
 
 
 
昔はお父さんとかなり
溝があってお互いの気持ちが
読み取れんかった。
 
だから挨拶程度とか
お母さんを交えんと
話は一切せんかった。
 
高校卒業するまで
そんな感じやったけど
今は皆仲良し。
 
でもそんな家庭を忙しい中
ちゃんと守ってきた
お母さんは
ほんまに偉大やし尊敬する。
 
 
だからもし家族ができたとき
死ぬ気で家庭を守りたいって
本気で思うaihiro21さんのブログ-20100105043903.gif
 
 
 
 
お母さんのような
お母さんになりたいaihiro21さんのブログ-20100105043857.gif