家事が楽しいと思うのは、どんなとき?ブログネタ:家事が楽しいと思うのは、どんなとき? 参加中




約3年間くらい
県外で一人暮らしを
した事があるんやけど、
そん時は家事をしながら
軽いエコしよった(笑)



当時は学生しながら
バイト三昧の日々で箱入り娘の私が
1人でやりくりしよったから
その時に初めてお金の大切さに
気づかされたんかな?(笑)



エコして、
その月の光熱費が
1円でも安くなってたら
めっちゃ嬉しいんドキドキ!



だからお風呂の残り湯は
洗濯物に使ったり、
食材をチンしてから調理をしたり。



ひどい時とか
トイレで小をした時は
2回に1回のペースで
流したりとかね(笑)



家事はめんどくさいけど、
好きな音楽を聞きながら
歌いながら家事をこなしたら
案外楽しいよねにゃードキドキ



まぁ今は実家暮らしやから
なんもしてないけど(笑)

東芝ecoスタイル「ママゴコロ家電」サイト