昨年の夏頃、補助金を利用して内窓を設置しました爆笑


夏場は音が静かになったなどのメリットは感じましたが、室温などの変化はよくわからず…
そして冬!
関東地方ですがめったに積もらない雪が積もったり、とても寒い日がありました🥹
例年だと結露がすごい!
風の音がすごい!夜目が覚めるレベルえーん
窓の近く寒い
寝室は暖房をつけないので(私が暖房の部屋で寝るの苦手)、部屋の中でも息が白い🤣
風すごすぎて部屋の中にも砂が入る
など色々お困り事がありました😅

でも内窓を設置してからはどれも大幅に解消!!
結露→ゼロラブ
風の音→大幅に軽減ラブ
部屋の温度→暖房をつけなくても10℃を下回ることがありませんでした!息も白くなってない!
砂→窓と内窓の間には入るが部屋までは入ってこない!!
と内窓の良さをめちゃくちゃ実感しましたラブ

2つ窓があると面倒かなと心配もありましたがそんなに手間ではなかったです口笛
気密性がしっかりしたお家だったら必要ないのかもしれませんが、建売でお家の性能はぼちぼちで悩んでる方にはとてもいいかもしれませんニコニコ
オススメです!

補助金が使えるようならやる価値ありだと思いますおねがい

我が家はこのシリーズを採用しました飛び出すハート