グラビトンの杖が今ブームになっている。

 

この杖の半径20メートル以内が、勉強がはかどるという波動が入っているとのこと。

 

人に向かって振ると、その強い波動を感じる。

すっかりその気になってしまう。

種類はたくさんある。

 

机の端に置いている。

誕生木のカバノキの杖

とても心惹かれた。

 

 

先にライトがつくのが人気だそうだ。

一振りすると点く。「ルーモス」と唱える。

一振りしながら「ノックス」と唱えると、消える。

無言でも効果は変わらないと思う。

移動中の振動でついたり消えたりしてしまう。

 

 

学校にもって行ってもいいかもしれない。

学生鞄の中になら納まる。

ランドセルではみ出てしまう。

クラス中の生徒が全員勤勉になる。

半径20メートルなのだから、両隣のクラスもそうなると思う。

 

電車に乗っていると、その車両の人全員が勤勉になる。

 

そのように思いをめぐらすと楽しい。

 

わくわくする。