ポツリと言われた衝撃的な一言 | 愛言葉☆.。.:*・゚

愛言葉☆.。.:*・゚

飽きない旦那様、ヤンチャとおてんばの2児のママです!
大好きなお金や節約の話や適当に日常を適度に書くブログです∩^ω^∩

あたしは頭蓋骨咽頭腫という病気になりました。


下垂体という頭のど真ん中にある多数のホルモン分泌を司る場所の茎の部分にできます。



手術になり茎部分は全摘したため下垂体は残っていても、ホルモン分泌はできなくなりました。




代表的なホルモンは
①副腎皮質ホルモン
②甲状腺ホルモン
③性ホルモン
④利尿調整ホルモン
⑤成長ホルモン



「食べすぎ」ってくらいたべなさい。
間食で太ろうが大事なことです。



そう言われた術後。




拘束が終わり体を起こせる指示になった頃には、体重を落とせと言われ。
今も言われ続けている。













そんなあたしの病気って




食べて太る


精神崩壊する


かだそうな。






いくらホルモンを補てんすると言っても気分一つ、言動一つでストレスは溜まり、それを調節するホルモンが一定。。


あたしは太るまで食べることで解消してたんだね。












その事を旦那に話していて、鬱状態がどうしようもない時も話しているけど



愛は再発な無ければ大丈夫やろう



って。

え??鬱状態の時死にたいってめちゃくちゃ思うのに?それ伝えてるのに?





やっぱり内部疾患者は分かってもらいにくいよね。




うちの旦那が興味なさすぎるか。




今は落ち着いてブログかけてるから大丈夫。




きっと合併症とかで先に死ぬやろうで、何が残せるかだけを考えて生きてる。