余命宣告.. | 愛言葉☆.。.:*・゚

愛言葉☆.。.:*・゚

飽きない旦那様、ヤンチャとおてんばの2児のママです!
大好きなお金や節約の話や適当に日常を適度に書くブログです∩^ω^∩

人生二回目の余命宣告








母が。




最悪で

一年。





実はあたしが退院後まもなく入院した母

同じく緊急オペでした。







卵巣ガン


良性腫瘍だったものを長く持ってたようで、悪性に変化し腸も巻き込み痛みがでてから病院へ。

早く病院に行けば。。
と悔やまれますが、いろんなことが重なり合い行けたのが今回のタイミング。

その時に一回目の余命宣告。
5年後生存率50%。



それを言われた時はまぁーショックでした。



その宣告の3ヶ月も経たないくらい前に祖母を亡くしてたから、余計に。人生での厄をかなりまとめてきたと感じるくらいに去年からいろいろあります。



ようやく今年も終わる。。
そう思ったのに。



抗癌剤後から出たガンなら余命1年
術前に見つからなかったものだと、まだ余命は延びるそうな。







想像もつかなかった。
母のガン、そして余命。


だって母親って無敵でバリバリ仕事してて、定年後の仕事計画までしてて。。









今後またチームを組み方針が出来次第、今後決まっていきます。

いい結果、いい方針でありますように。









ちなみにあたしも、もうすぐ退院後半年検診です。

同じく再発でないことを祈るしかありません。