お久しぶりです!
切迫早産で入院し。
予定より1ヶ月早く出産し
はや3ヵ月が経ちました。
産まれて1ヶ月は
ワンオペで。ミルクも10グラム飲んでくれたら
よい方で。。泣く力もなく
あたしも呆然と右も左もわからず
母乳外来へ通う日々。
乳はおかげさまでよく出るのに
飲んでくれない。
カンボにこだわる義理母と旦那。
いーかげんにしてくれとあたし。
粉ミルクをやっとの思いで手に入れて
混合となり
毎日があっという間に過ぎ。
娘も順調に育ち飲まなくて減っていた体重も
今では6キロになりました照れ安心

今頃何をしにきたのか。
最近あたしは自分自身と戦って
おります。寝不足からなのか。
なんなのかわかりませんが。。
どーも産後うつっぽくて仕方ありません。
外に買い物にいっても
今までなんとも思わなかったのに
周りの目や声が怖くて仕方ないことが
あったり。。
娘ちゃんが亡くなる夢を何度もみたり。
そーすると怖くて堪らなくて。
少ししたことが心配で。
ワクチン後のお熱ですら心配する日々。
ウンチがあまり出てないのも、
腸の病気‼️と思ったり。
自分のことなんて。と思ったり。
最近産まれた赤ちゃん👶が
祝福されてるのを見て。
うちの子はあまり祝福されなくて
可哀想に。と思ったり。
そんなことはないのに!!
絶対ないのに。

あたし自身やばいな。と思うんです。
でも寝れる時にかぎって寝れなくてもんもん。

弱いお母さんでごめん。と涙出そうになったり。
誰にも言えない。
こんなん誰も聞きたくもないよね。
と思うし。
旦那にいってもわかってもらえないだろーし
いえない。
でも吐き出したい。
吐き出したい!
そんな日常を
綴らせてもらいました!
笑顔でいるために!
よし!やらねばな。

最近寒くなってきましたね!!
あたしの娘は体温が低くて
怖いので。最近はブランケットが
手放せません!
着せすぎると汗かいて
逆効果な気もするし!

あたしはこの方が楽!

では皆さま。。
季節が変わり冬。
今年も終わりをつげそうですね。。
寂しいやら
また新たな気持ちでやれそーやら。

こんなご時世ですが
どーか笑顔が消えませんよーに!