30周もおわり。。。に近く。。

子宮頸管が短いらしい。

どこどこ動いてるのに。
モニターを付けて30分程。。

モニター付けると赤ちゃん寝る👶。。
看護師さんが無理やり起こす。
を繰り返し。。

結果は子宮収縮に問題はない。。

夜とてもお腹が張ることが多く
その時は寝れないくらいの間隔なのですが。
それも良くない?とか。

一気に不安。。。

もう一つ。心あたりが。。

汚い話ですが。。
今後こんなことで後悔しないで
無事に産まれてほしいので
書きます!

便秘じゃないけど
とにかく硬い💩に悩まされてました!
おかげさまで切れ痔❓で。。

水分をとるよーにしてますが。。
それは治らず
出すときにいきむのがよくないよーです。

マグミッドを処方されました。。
ラキソベロンも。。。

元々便秘に悩んでたあたしは
両方とも飲んでいましたが。。。
不妊治療を始めた頃から
薬断ちを始めました。

無知なのに。。当時は薬のせいだと
思いたくなかったのでリハビリの主治医と
相談してやめました。

それが逆効果になるなんて。。

↓ネット引用。。

妊娠中、いきむのはお勧めできません。 いきむことで腹圧がかかるため、それによって切迫早産のリスクになる可能性があるからです。 臨月の時期では、破水してしまうこともあります。 また、排便時に強くいきむことを繰り返すと、痔の原因にもなりますので長い時間トイレでいきむのはやめましょう。


30周だからといって安心しては
いけません。。。
今めちゃくちゃ自分を責めてます。。

なぜ早く硬い便で困ってることを
報告しなかったのか。。

お腹の張りはでも相談してきたのですが。。。
今回はどちらかというと
いきむのが原因かと。。

張り止めとマグミッドとラキソベロンを
処方されたのでちゃんと飲もうと思います。

張り止めは副作用に
動悸やめまいもあるみたいなので。。
夜に張るなら夜だけでもいいですよ!
ということでした‼️

モニターを夜付けてみれるため
入院を勧められましたショボーン

あたしはなるべく家に居たい。
あたしは頭真っ白で。。
先生の言葉が入らず!
心ここにあらずでした。。。
えっととりあえず旦那さんに相談してみないと。
と言いましたが。
薬で様子見ることもできるのでは?
と冷静に考えました。

月曜日念のため子宮頸管の長さを
ちゃんときいて。。
それから先のことを
考えよーかな!!

昼休憩に入った旦那に
怒られました。
わざわざ電話をくれました!


無理するな!ていっとろ!
あたしはそこまで無理はしてないよ。

腹痛い時はすぐ休め。
トイレでいきむな!

と!!
でも本当反省。。
もーいきまないよーに!
マグミッド飲みます!

とにかく一旦休みます。

切迫早産まだ早い。
我が子もう少しお腹にいてねニヤリ
と思いつつ不安すぎて家事ができず。。

迷う。。。