👍いいねやコメントありがとうございます😊📝
励みになります!



んーー!!
食べるとお腹苦しくて!!
後動悸とめまいが最近また
強くなってきましたえーん

お腹は空くけど。。
量入らず‼️

でも食べたい衝動にかられますキョロキョロ
胎動は結構強くてラブ安心感あります

コロナコロナであたしの周りもやはり
いろいろ言いたいことあるみたいで
総理大臣っていう立場。。
大変なんでしょうけど。。
マスク2枚配布もしょーもないと
それなら医療関係に使い捨てマスクを
ちゃんとしたマスクを
回してくれた方が‼️と言ってます。
考え方いろいろ。。

医療関係者が🩺今は1番大変な時。。
一律10万もいいけど。。
医療崩壊を防ぐために
国はどんなことができるか
特に病院側は🏥
思っているかもしれないですね。。

赤ちゃん出産しても助産師さんや
お医者さんが保持者の可能性も。。
実際に助産師さんが持っていて
母子に感染したというニュースもみたり。。
でもその後の話はいっさいないので
この母子が回復されてることを
願うばかりです。。ショボーン


あたしも自分が妊婦じゃなかったら
ここまで考えただろーか?
自粛ここまで徹底しただろーか?
と思います。。

誰かにうつさないために。。
弱い人にうつさないために。。
行動できない若者やいい大人はいて。。
熱あるけど沖縄に旅行に行って✈️
コロナをばらまいてたり。。

社会福祉士という立場でありながら
合コンに行って。
患者。入居者にばらまいてたり。
同僚にまで移してるから。
そこの病院もコロナパニックを起こしています。

自分はうつらないじゃなく。
自分がうつすかもしれない。
という意識がまず薄いのではないかな?
と思います。し。

一方で個人で仕事されてる人や
働く妊婦さんに対しての配慮のなさ。

橋下徹さんが政治家は
自粛しても100%給料が保証されるから
今のこのご時世を考えると50%にして
それで賄うべきだというよーなことを
述べています。。
キョロキョロてか100%自分らはもらえるから
簡単なこと言えたりしたりできるんだよな。
てかお金足りないならまず自分らの多すぎる
給料へらそーぜ!
と思ったでありますプンプン

たいして国民のこと考えれない人に
政治家になってほしくないけど。
選挙で選んでるのも
あたしら国民。。。
でも演説ではいいこと言うんですもんね。。
河合議員にしても。。
なんていうか。。
たくさんお金💰が手に入るから
変わっちゃうのでは?
給料もらいすぎず庶民と同じ
よーにすればいーのでは?
という視点も考えちゃいますね。。

あたしは小泉総理大臣好きだったけどな。。
あの人だったら今の状況をどー
打破するのかな?
とふと思いました‼️

自分の立場だけで考えると
理不尽なことはたくさん言えばきりないです。

あたしはコロナ流行る前から
インフルエンザとかにならないため
花粉症もあるけど。。
マスクを二箱ほど買っていたし
イソジンも前からストックはしていたし。
トイレットペーパーも🧻安い時に
ストックたくさん買っていたので
困ることはなかったです。
お店にあったらちょこちょこマスクを
追加買いしましたが
並んだりしてまではなかったし。
消毒液くらいですね‼️
手ピカジェルが1番いーのに!
消毒用エタノールすらなくなるなんて!!
看護学生のころは消毒液は
常に持っていましたが
今はそこまではしてなかったので!!
危機感。。なかったな。。反省。。

そーいうのを考えると経済面でも。
何かあった時にどれだけ蓄えておけるか!
ていうことも大切になってくるから
子供が産まれても。
貯金はしておこうと思いました。

詐欺とか変な宗教やビジネスにだまされないよーにしないと!


それでもやっぱり自分のことで
精一杯なので。。
こーいう時に政治家達の。
手助けが必要になるのでしょう。

よーするに任せっきりでもよくない!

ということも思いますね。。

ま!あたしの小さな小さな脳味噌🧠では
よく分かりませんショボーン

あたしにできることは
お腹の赤ちゃんを守ること♡
旦那さんに危機感を持たせて
仕事頑張ってもらうこと!!

ご飯を作って待つこと!
くらいです‼️

マタニティウォトしたり
ニューボーンウォトのことも考えながら照れ
家で頑張って撮るぞ!!

起きたからこそ
どー進むか‼️
やれることだけやります‼️

アルコールは段々店頭に
エタノールが60%以上配合の物は
並んできてるし‼️
今のうちにもう少しストック買っといても
いーな!と思ってます!
今ストック1つありますが
持ち歩くにはデカすぎて!!笑笑



ベビードレス👶👗
ネットで買っちゃった💖
安かったから‼️


赤ちゃんの肌にいいバスタオル♡
旦那さんが。。可愛いって惚れて買った
肌着‼️笑笑
気づいたらポチッとしてて
キンタローさんの赤ちゃん
チビキンちゃんが着てるのと似てる❓
同じではないと思う。。
そー考えると旦那さんもわりかし
センスある?ニヤニヤ笑笑

あたしには分からない事情てものが
あって当然だし!
あたしにはその人達を救うだけの
力はない!

それでもどーーか!
コロナパニック🤯が落ち着いて
また笑顔で逢えたらと
願わずにはいられません!

みんなそれぞれいろいろあると思いますが
どーーか乗り越えられますよーに!
日々の幸せを感じる
瞬間笑顔の華がさきますよーに!!