自粛自粛で外に出ないキョロキョロ

そんなことないと思ってたけど!
やっぱり地味にストレス
なりますねショボーン

お腹の子のこと第一なので!!
自粛は当たり前やし!!
もちろんこのご時世
当たり前‼️
ということもわかります真顔

なのであたくしも
コロナ関係なく冷凍ストックも
ありますし買い物も極力行かず
あるものでやってます。。
でもそーなるとまったく
外にでることもなく!!

TVもコロナばかりで
志村けんさんばかり観てます♡
志村けんさんは癒しウインク

でもストレスのが溜まってます!!
そんな余裕ないとこに
義理母の失礼発言は
あたしにはストレスでしかなく!

さらに旦那さんの育休問題も!
もーーめんどくさいなぁ!!!

なんでこー!!この世の中。。
イクメン推奨とか言われてるわりには
男が育休もらうということに
理解はない!

小泉さんが育休とっても
そんなん変わらないし!!
あの方は給料100%もらえるとこで
もー違うからね!!

やっぱり実際。。67%しかもらえない
一般庶民のあたしたちの家庭は。。
期間を考えざる終えないし。。

男の人が育休をとる!ということは
期間が長ければ長いほど
会社の変化にも対応できず
戻った時ついていけなくなる
ということもうまれる。

うちの旦那の性格上。
長く休むとしんどくなって
大変なんじゃないかな?という心配。。

もちろん育休しっかり
とってもらってそばにはいてほしいです。
頼るとこがないし
コロナは当分落ち着かないし。。
できれば夫にいてほしい。

ですが育休を3か月とってもらうことにしました☆
ですがまずそれを上司に相談して
意見を聞いてからにしよーかと
思ってます!!

無理そうならせめて2か月‼️
それがだめなら1ヶ月‼️

とにかく旦那さんが戻りやすい環境の
状態で帰らそう。

義理母とそのことで電話📞
すると1ヶ月しかいらんよ!!
2ヶ月目からは○○ちゃんが
動けるしいらんいらん!
と言われました笑い泣き

義理母も動いてたからという理由。
あなたはおばあちゃんがそばにいたでしょ?
と思いましたがもー
そこは飲み込んで。

そーですね。と聞いときました。


なんだか精神的にこの2日で
疲れてますゲローゲロー笑笑



でも予定日まで120日‼️
22周も今日で終わり!

お庭の桜🌸もボチボチ満開‼️
がんばれーー!!

疲れが。。とれない‼️
精神的疲労感が!!

みなさまどーやって発散されてるのかなーー?

今日はいくらなんでも少しお外にでよーと思ってますウインク

明日妊婦健診やし!
我慢しなさいと言われたら
そーなんですがガーン


しっかりマスクとアルコールを持って‼️

旦那さん仕事終わって合流して
夜の桜を見ながら帰ろぅと
思いますお願い


余裕ある精神を♡

今なぜかお腹の子がとても
動いておりますラブ可愛いなぁ。。

それだけで耐えられるでしょ!!
とあたしも思っていましたが!!

2月中旬からずーーっと自粛してた
あたし。。。
3月中も予定してたこと全部やめて
病院以外は家だったし。。。

母親学級も両親学級も中止‼️

不安だらけ。。。
少しすこーーーし。
自分のために外に行きます‼️

外食はしません!
旦那さんと合流して桜を
観ながら帰りますショボーン感染確認されてる
こんな時に。。?

やっぱり出ないほうがいーかな。。。
もはや。。誰も安全じゃない。
どこも安全じゃない。

普通に外へ出れるって幸せなことだったんですよね‼️

はぁ。。。。まだうじうじ
します!!

明日は妊婦健診🤰♡

この子に毎日逢えたら幸せなのに💖

またもやこんな記事で申し訳ありません!
いいね👍😊ありがとうございます‼️
勝手に頑張れ!と言われてる!と
思ってます!!笑笑

無事に子供が大きくなって
逢えますよーに!!

育休問題なんてすぐ落ち着きますよーに!!

頑張って生後も乗り越えられますよーに照れ