最近芸能人も不妊治療をしていたことを
明かす方々が増えましたねキョロキョロ

キンタローさんや
ダイヤモンドユカイさんのよーに
男性不妊で!という方も!!


あたしはずっと。。
小さい頃からこんなこと嫌われるんじゃないか。
誰かに嫌われたら。
友達に嫌われたんじゃないか?
と周りをうかがうとこがあり
小学生の頃には親の離婚や再婚やらで
転校も繰り返してたので。
名前も変わるし。
どこか冷めて?あたしが友達を嫌わなければいーや!!て思うよーになりました★

が大人になると難しいもので苦手な人!
嫌いな人は必ず出てきますよね!!

でも大抵自分が苦手。嫌いな人は
向こうもあたしのことが苦手で嫌いなんですよね!!

あたしは自分が相手を嫌いにならないことが
大事なんだ!と信じて生きてきたので!

大人になって嫌いや苦手が増えることが
自分にとって罪に感じていました!

何がいいたいかというと。。
同じ時期に治療していた友達よりも
先にあたしが抜けて
なんだか申し訳なく感じたり
でもそれって違うんだな。
てやっと思えた。
ホルモンバランスのせいだったのかもね!

あたしはあたしで問題を抱えてるし
周りは周りでそれぞれ問題を抱えてるし!!

キンタローさんや
ユカイさんが発信してる!

女性だけが原因ではない!ていうのもまた
治療をこれからする人や
旦那さんが中々積極的に検査受けてくれない人
にとって大きな一歩を踏み出せる
機会に本当なれるって凄いな!と思う!

不妊治療にまったく縁が無ければ
人工授精や体外授精と縁がなければ

運が良かったのはあたしに原因があったこと。

それでも旦那さんは協力的に
治療を一緒に受けてくれたこと。

どっちに原因があるにしても
不妊治療は夫婦2人がかならず
治療に挑むことになるから

不妊治療はなんていうか
我が子を夫婦2人でめいいっぱい
愛するために必要で、
あたしは弱いから強くしてくれた。

夫を信じて強い絆を得ることもできた。

あたしたち夫婦にとって2年と少しの
不妊治療は夫婦2人が絆を深めたり
夫が早めに我が子や家事に積極的に
なることの大切さを知ってくれたり。

キンタローさん夫妻をみてても
なんだかそーいうのを感じる。。
重ねたら失礼にあたいするけど!笑笑

喧嘩もたくさんしたし。。
治療やめる!なんて言い出して2ヶ月くらい
病院行かなかったこともあるし。
それでも旦那さんは諦めないで
引っ張ってくれて。。

授かって体調が悪い時は
苦手な家事も積極的にこなしてくれて。。

本当にありがとう!と思える!

妊婦検診までの間が常に不安だけど!
旦那さんがこの子は大丈夫‼️
生きてる‼️
といえばそんな気がするし‼️

妊娠は奇跡のドラマ!
不妊治療はまだまだ経済面でも
職場の理解なども難しい面が
たくさんある。

経済面でもっと楽になれば!

確かに治療を受ける人ももっと増える
とは思うけれど。

本当にほしいと思ってる?
ていう患者も増えるよーな気もして。。
うまくいえませんが。

子どもは宝!
妊娠して終わりじゃない。
つわりも超えてお腹が大きくなることによる
吐き気とかも越えて。
そしてトツキトオカ我が子を守る!

産まれてからも凄く大変で!
でもきっと
あたしたち夫婦はこの2年ちょいの
治療を忘れずに愛していける。
流産したこと。。忘れない。。

夫もそばでいて泣いてくれたことも。
忘れない。

お金以上に
治療をとおして感じることが大きい!

昨日から体調悪化で
めまいが起きて食べたもの全部リバースゲローゲロー

せっかくの栄養がゲッソリゲッソリゲッソリ

体重あっという間に減りました!ニヤニヤ
すぐ増えるよ!笑笑

そんなあたしの背中をさすってくれる
旦那さん。

食器も積極的に方してくれて
洗濯も干して。
朝の片付けもして仕事へ向かう旦那さん。
休憩時間に体調どんな?と気遣ってくれる
旦那さん。

ありがとうございます真顔

不安になることもありますが。
2人で1つ!
頑張って我が子を無事に産みたいと
思います!!

今日からまたお粥さんです!ニコ

長くなりましたが
不妊治療は確かに病気ではありません!
でも恥ずかしいことでもありません
キンタローさんやユカイさんや
芸能人の方々の発信のおかげもあって!
関係ない!と感じていた方が
知るきっかけになっています!
少しずつ理解ある社会になっていくと
いーな!と思いました★
いろんな考え方があると思うので!
あたし個人的にですが!

今日も笑顔咲く1日でありますよーに!!