私たち夫婦も思い返せば
10年の間に色々ありました。

お互い暴言を吐きまくる喧嘩。
(を子供の前でも)
もう無理。
こんな人と一緒に居られない。
弁護士を探そう。
離婚しかない。と思う壊れた関係。

でも、
気がついたら乗り越え
またすごい壁にぶち当たり
また、乗り越え。
の繰り返しで
最近でやっとずいぶん落ち着きました。

関係性を変えたいのならば
まずは自分が変わらないと。
と思っています。
身近な相手は自分の鏡であり、
私が放つ波動はすべて自分に跳ね返ってくるのですから。

子供がまだ小さくて
子育てで苦しかった時期は特に
相手のことを責めたり、
ない事、ない物にフォーカスしてしまってい。
負のループ。

過去の私の様なガミガミ相手に不満をぶつけたり、責め立てる様なパートナーなど誰が望むでしょうか?

あるものに目を向け、感じ、感謝すること。
そんな当たり前のことだけど、ものすごく大切なことを思い出してからは日々意識しています。

彼には出来るだけ頻繁にお礼や感謝を伝えたり
ポジティブな事だけを言えるように心がけています。

今でこそ、たくさんの波や壁を乗り越えて平和になりましたが、

夫婦、親子、友達。
人間関係の悩みはおそらく一生続くのではないでしょうか?

波動が合わない人たちと  
無理をしてまで一緒にいる必要は
全くないと思っていますが、

その前にまず、

自分と同じスピリットの人。

同じ考えの人。

同じ性格の人などいない。

っとしっかり認識すること。

そして自分の価値を受け止め。

自分を生きること。

も大切にしています。


これこそがセルフラブや自己肯定感を育む最初の第一歩でもあると感じます。


そうする事で他者理解は深まるし

許容能力も高まります。


『〜べき』の思考で周りの人を見てしまうと、ストレスやイライラが募るだけ。

違うのが当たり前なのだから、違いを観察し、それらを楽しみ、そこから学ぼう!っと心がけた方が断然良いと思うのです☺️


自分の中にある『〜べき』は決して他者に押し付けてはいけない。


『〜べき』メガネでつい見てしまい

イラッ!っとしてしまう時。

わたしも勿論あります!

まだまだしょっちゅう感じます🥹


でも、そんな時は

まずゆっくり深呼吸をして


なぜ相手はそう感じたのかな?

どうしてそうするのかな?

なぜその行動を相手はとったのかな?


と、俯瞰して一旦見てみる。相手のことを相手の立場で考えてみる。

を常に心がけています。

そうする事で見え方は変わり、

理解も深まる結果に繋がります😊

同意できないとしても、相手を更に知る事ができます。


テニスやゴルフ、動画編集が上手になるために練習を重ねるように、思考も意識をして練習し続けることが大切です🤍

私と一緒に取り組んでみませんか?🤍


LINE登録してくださった方には
🎁6大豪華🎁
LINEお友達追加後にリッチメニューからプレゼントをタップしてね👆

毎月限定5名様(審査制)
🌸個別セッション40分🌸
無料プレゼント🎁しています✨

💎公式ライン
お気軽にインスタのほうでもDMしてくださいね🤍

@ai.australia