テーマ:ブログ
2005-03-12 19:31:14

2005-03-12

では、中学を卒業したので。。
中3は終わりです!
だから、このブログともお別れかな?

また、します。
では、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-11 20:14:25

卒業式

卒業式、校長、PTA会長のお話。
校長は「引用」「引用」ばっかり、
いつも話は「引用」ばかり。

会長さんは、
「選挙演説」みたいに妙に力が入ってる。

自然に、生徒と接したことで、
感じたことを話す~こういうことは難しいと思う。

自分が感じたことを話す。
大人になるにつれて出来なくなるんだ、と思う。

そういうことできるのは偉い人だから。

なら、私は偉い人になろうか~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-10 19:36:16

夢。

私の夢は、まだ明確ではありません。
それは、高校へ行ってから決めるつもりです。
高校では自分の特性によって、クラスも分かれるし、
将来を見据えることが出来るんではないか。。。と思ってます。

でも、言えることは、
●成人式で暴れる人にならないこと
●社会のルールを守れる人
●自分が関わっているものだけがすべてじゃないと自覚できる人

子供のクセにって思うかもしれないけど、
どっちにしろ、この日本を背負っていくのは私達の世代であるわけだし
公債という借金も、環境破壊も、世の中の理不尽さも
すべて背負うわけだし、
子供だからこそ、
考えを持つべきだと思う・・・・
生意気でも、それが私達の理想である、
将来の世代なのだから、
今の大人がこれからも今まで道理と言うのはありえないこと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-09 18:05:46

試験も終わり・・・

試験も終わりました。
出し切れる力は出したけれど、
どうなんでしょうかね?

なにか空虚な部分がありますね、気持ち的に。
受かるのかー、受かんないのかー・・・・・
なんて、しょうも無いこと考えちゃいます。

こういうのが試験なんでしょうけど。

時間が早く動かないことに腹が立ち
ストレスがたまります。

自分のふがいなさに
思わず涙してしまいます。

そして、
心だけには希望があふれています。

なんか、こんな心境・・・変ですけどね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-08 16:27:58

今日は1日目!!

終わりました、1日目!!
もうこれで、理科、国語、英語は忘れていいと思うと、
なんかほっとします。

試験の内容は、
例年どうりではなかったですね~
ほとんど「新傾向」と言う感じです。

コレもゆとり教育のアレなんでしょうかね?
それとも、今年始まった前期選抜のせいか?

まあ、ゆとり教育が何だ、かんだ言ってますが、
要は休みがあっても「ゲーム」したりするのに忙しいってことなんじゃないでしょうか?
宿題が出ればいい良いけど、内容は削減削減削減と・・・・・
まあ、減るばかりですね。

今、日本の経済を支えているのは、
有能な日本の誇る「理系の科学者」と
言っても過言ではないそうです。

ところが、これからも有能な科学者が出てくるようなのは、
日本ではなくシンガポール、マレーシアといったところだそうです。
日本は後継者がいないそうですね~
そりゃぁ、勉強しないから仕方がないかも★
(しかもそれらの国々は人件費が安い!)

きっと、立ち場が逆転してしまうかもしれませんね~
それが、私達が生きていかないといけない未来なんでしょうけども
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-02-22 18:54:47

two week

あと、2週間ですね。
もう、ココからは、開き直り、ポシティブに頑張ろうと思います!!

合格!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-02-06 17:23:43

ずばり!

私が行きたいのは、ずばり
熊本高等学校です!!知る人ぞ知る、熊高!!

ハードルは高いですが、
絶対行ってやります!!

そして、素敵な高校ライフを手に入れたいと思います。

あと30日、
ブログはナカナカ書けなかったけど、
勉強頑張ってきました。

最後の詰めです。

では、合格したらこのブログに書きます!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-02-05 19:19:32

初☆合格

まず、滑り止めの特待!!(いわゆる「高校いくための保険」)
合格しました。
ということで、とりあえずは高校生になれるわけです!

でも、行きたいのは「公立」の高校!!
熊本に住んでる人は知ってんじゃないかなあ、と思いますが
公立が私立より、かなりいい!!

公立まであと1ヶ月、
このまま全速力でがんばって
楽しい高校ライフをゲットしちゃいます。

では、途中報告でした。。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-01-15 13:11:24

いつの間にか・・・・

もう、目前に迫ってきてしまいました。
なんか、後悔!っ手気持ちもあるけど、
もう、高校生なんだなあという嬉しさもあります。

中学→高校→大学→就職

人の一般的な道のりです。
その間にどれだけ後悔し、泣いて、笑って、嬉しくなって・・・・・

いまは、その節目ですが、
これからどんなふうに生きるか・・・・
考えるべきなんだなあとね。思う日々です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:冬期講習。
2004-12-26 17:27:09

あいまに・・・。

もう、ホント、勉強勉強です。
なかなか時間がなくなりました。
でも、もう1ヵ月後には入試です。
そんなにのんびり出来ません・・・・。

1ヵ月後は滑り止めの私立の特待です!!
このまま、がんがん進めたいと思います。

受験生の実況中継でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。