かに座新月♪ | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

今日は蟹座新月ですね✨
かに座は「家族」「家」「愛」をキーワードとする星です。
新月はスタートのタイミングですが
今回の星回りは特に「種まき→根付く」パワーが強いので
七夕に向けて家族や自分自身に意識を向けて
リセットしたいことや
より良い関係を気づくための一歩を踏み出すと◎ですニコニコ
何事も願う+行動です🎵
種を蒔くから芽吹き実るのですよ🍀✨✨

熱中症アラートが連日発令されていますが
宇宙のエネルギーはとても穏やかで優しい〜照れ
母なる大地、宇宙のエネルギーを感じながら
ゆるりとお過ごし下さいね♪

という私は朝からパン焼き〜
ん〜✨焼き立て最高〜♥
そして娘の部活の練習試合用のおにぎりを作って
りんごとゼリーは先日のミヤマクワガタ用の非常食に買ったもの。
ゼリーや飼育容器をネットで注文したのに
脱走してしまったので子どものご飯になりました爆笑
ミヤマクワガタ、残念だけど
自然に戻って一番幸せな形におさまったかな🍀

お次は放置していた畑のお手入れ♪
ここは綿をメインに20種類くらいの花の種を
蒔いていましたが
残っていたのはボリジとコスモスとひまわり・・・
思い出したようにいつか芽を出してくれるといいなぁ〜と期待しつつ草を刈ってスッキリに♥

移動してこちらの畑も草だらけだった💦
ここもボリジが元気に割いていて
ひまわりももう少し🌻✨✨✨
草の中から生き残っているお野菜を探しながら
草を刈ってスッキリ〜✨

畑のマコモも草刈りが必要だけど
暑さでここは次回へ💦
田んぼのマコモは青々と葉を茂らせてとても元気おねがい
思ったよりも草が生えてなくて
こちらはこのまま様子見で大丈夫そうです。

雨続きで行けなかった畑のにもようやく行けて
今日のメインの予定❗
黒曜石の産地である千人堂のそばの海水を汲んで
塩作り🎵
明日には仕上がりそうです✨
どんな味に仕上がったかなぁ〜♥

今日も盛りだくさんで美味しくHAPPY照れ
夕食は娘作のジャーマンポテトでした♪♪♪