イチジクとミヤマクワガタ♪ | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

今日の美味しいもの♥✨
イチジクのジャムをいただきました♪
そして、ジャム用にと
たくさんのいちじくをいただきましたが
全部生で完食(笑)
加工するよりそのままが好きな子どもたちです爆笑

やっと雨が上がったので久しぶりの畑では
収穫時期を迎えた野菜がたくさん✨✨
⇩ナスにツルムラサキが巻き付いていたり
⇩これは・・・オカノリかな?
こぼれ種から育ったお野菜も元気爆笑爆笑

収穫担当の子どもたちも
トマトの脇芽を摘んだり支柱を立ててお手伝い🎵
⇩ここのかぼちゃが一番元気✨
⇩レタスも間引いて収穫〜✨✨✨
昨年よりひまわりが大きく育っていて嬉しいです♥

採れたて野菜をたくさんいただいて
のんびりしていると
たくさんお手伝いしたご褒美かな🍀 
子どもたちに
ミヤマクワいりませんかと連絡がおねがい

かっこいい〜♥♥♥
大図鑑もいただきました♥
早速チビーズは読んでお勉強〜♪
仲良く触りすぎずに飼育できますように照れ🍀✨

私が小さい頃
よくカブトムシやクワガタ捕りをしていたのが懐かしい〜♪
姫島ではどこで捕れるかなぁ〜。。。

今日も美味しくHAPPY〜♥
今日も恵みに感謝♥✨