ヴィーガンパンとブルーベリー植え付け♪ | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

今日は一番のフェリーで研修に行くふみぃ〜に
朝ごはん用のパン焼きからのスタートでしたニコニコ🎵
⇧左は台湾ジャージャー麺(vegan)サンド✨
辛口で独特の香辛料が癖になるインスタント麺ですが
しばらく品切れしていてようやく入手出来ました♥
パン生地がオレンジなのは人参を練り込んだから♪
通常の3倍くらい入れたので色が濃いです
⇧右はおからたまごサンドです。
豆乳マヨネーズを使っているのでこちらは優しい仕上がりです♪♪

時間に余裕があったので
⇩ヴィーガンチーズ入りローズマリーフォカッチャや

⇩ラム酒付けのオーガニックドライフルーツたっぷりの
スパイスぱんや

⇩おやつに
有機つぶあんを使ったよもぎあんパンと
有機クーベルチュールチョコ入りのブラックココアも焼けました♥

お庭にはドクダミの花が咲き始めました。
昨年より遅めです

ドクダミの花といえば毎年恒例のアルコール漬け🍶
35度以上(アルコール度数が高いほうが成分が抽出されやすいです)が目安ですが
私は日々の化粧水として使うので
純米酒で仕込んでいます♥
そばのユキノシタもIN✨
開花するときのエネルギーが一番強いので
咲きたてを順次追加していきます🍀

仕事をしながらジョンさんのハーブティー照れ
いろんな味が選べて今日は“レモン&ジンジャー”にしてみました🎵
オーストラリア出身のジョンさんのおozicafe

あっ、お店が切れててごめんなさい💦

朝早くから音楽とジョンさんの笑顔で

1日がより元気にスタートできますおねがい


さぁ・・・
なかなか理想と現実のギャップに苦戦中のお庭ですが(笑)
花とハーブ畑のイメージが
背が伸びた花たちが通路に倒れて通りづらい現状💦
ここに種を落としたいのでもうしばらく我慢です。

そして梅は根付いてくれました。
植え場所が決まらなかったブルーベリーが
ポットのままで枯れかけてきたので
とりあえず地植えに🎵
ごめんね💦💦
復活してくれますように🍀✨✨✨

今日も美味しくHAPPY♥

一日おしゃべりして賑やかな1日でした爆笑
マヤ暦ではステージが変わる“マトリックス”の期間に入っています。
“いま”
どんなエネルギーで過ごすのかで
次のステージも変わってきます✨
のぞむ未来をイメージして
そのイメージに胸をふくらませて
動くことで現実も動きます🎵
“いま”に足を地につけ
おもしろき、愉快なこの地球を楽しみましょうね♥

今日はロールケーキ一切れをお土産に持って帰ると
4等分して喧嘩しながら分ける子どもたち。
そしたらその後にロールケーキ一本をもらって
分け合い✨
だけど
大きくても小さくても取り合いする子どもたち(笑)
欲しいものを欲しいと自己主張できることも素晴らしいですウインク
そしてお好み焼き食べたい〜と話していたら
お好み焼きもやってきた♥✨✨✨

宇宙の流れが変わって
現実化はどんどん加速しています。
いつまでも古い思考で
“どうせ”とか考えているともったいないですよウインク
思うままに引き寄せちゃいましょう🎵

週末もお天気予報の姫島です
アサギマダラ🦋にも会いに来てくださいね✨✨
では〜
素敵な休日をお過ごし下さい🍀✨✨✨