ユキノシタと麦味噌♪ | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

今朝もパン焼きからスタートです♪✨
ヴィーガン3食パンニコニコ

そして庭を散歩していたらユキノシタ発見♥
もちろん食用です爆笑

今年も化粧水にしようかな🎵
ドクダミも同じところにあるので花を待って作ろう〜❀✨

そして畑ではスナップえんどうを収穫しながら
食べる爆笑

そしてそして
2年4ヶ月熟成させたお味噌開封〜♥✨
よく働いていたなぁ(笑)
⇩今回は麦味噌✨
表面にカビ防止の塩を振りかけないので
しっかり膜がはっています🍀
同じレシピで作っても熟成期間やその時の環境で
味や仕上がりが変わるので
毎回楽しみで愛おしいです照れ♥♥✨

春休みに入って
“毎日料理を作る”という
子どもたちの調理チャレンジがスターとしました❗
今日はレパートリーの一つ、焼きそば。
薄味で美味しく出来ました◎

毎日何が出来るのが楽しみですニコニコ

今日も美味しくHAPPY〜🍀✨

今日もすばらしい一日に感謝♥♥♥✨