畑活大分地区スタートしますよ♪ | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

ぶらぼうファームでカフェをオープンすることが決まって
“ここで無農薬野菜も作りたい🎵”
って進めてきましたが

なんとなんと
さとうみつろうさんの畑活
大分支部モデル地区に
ぶらぼうファームが決定しました♥️


まるカフェティッピは
料理を提供することで幸せを感じたり
からだとこころを癒すのはもちろん
自然にふれたり
人と人が繋がったり
情報発信基地となったり
コミュニティーを大切にしながら
本来の自分でいられる
“場所”
でありたいと思ってきました。

なので
ぶらぼうファームで新しいコミュニティーが広がって
本当に嬉しいです✨

これからはコロナ以上に大変な世の中になっていきます。
生きる力を身につけ
助け合える仲間がいること。
農業がとても大事になってきます。

ご自分のタイミングで参加OKです🎵
今から収穫祭が楽しみな私(笑)♥️

美味しく楽しく
たくさん繋がりながら
一緒に畑活しましょう✨

メンバー大募集!
ドネーション大募集中です(^-^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓畑活大分支部グループの投稿内容です(^-^)


大分支部モデル地区
ぶらぼぅファームに決定❣️

昨日、「ぶらぼぅファーム」地主さん、敷地内にある「まるcafeティッピ」オーナーさんとお話をし、畑活出来る事になりました❣️

お二人共、畑を通じてコミュニティーを作りたいという想いが同じで、良いカタチで協力し合い、繋がって行けそうです✨✨

ぶらぼぅファームは、見晴らしのいい高台にあり、とても気持ちの良い場所です。

可愛いビーガンカフェ「まるcafeティッピ」も❤️

子ども達が思い切り走り回れるほど広い敷地内では、ブランコや鉄棒・木登りも出来ます❣️

この地を畑活大分支部のモデル地区として、皆んなで繋がれる場所にしていきたいです🍀

●‪4月4日(土)‬10時〜
区画分け・耕運・土作り・
共同区画のジャガイモの植え付け
→雨天などの場合は‪5日(日)‬に順延

●‪4月11日(土)‬10時〜
種まき
→雨天などの場合は‪12日(日)‬に順延

2週に渡り、土作りから種まきをする予定です😊

お昼は、まるcafeティッピさんより「畑活ランチ」を作って頂けることになりました♪

なんとドリンク付き1,000円❤️子ども用は500円です❤️

ティッピさんのご飯は、無農薬野菜中心で無添加調味料を使ったビーガン料理です。

もちろんお弁当持参でもOK❣️

ティッピさんで当日単品を注文する事も出来るし、ビーガンパンも販売しています❤️

皆んなで食事をしながらたくさんお話したいな😆

土地使用には、どうしてもお水やトイレをお借りする事になるので、参加費を頂き、地主さんにお心付けさせて頂き、残りは畑活の運営費として使わせて頂こうと思います❤️

いずれも1家族の料金として。。
◉共同区画・毎月参加…ひと月500円(月に何度来られてもOK!
◉共同区画 ・単発での参加…1,000円(月に何度来られてもOK!
◉個人区画…年間6000円(個人区画の料金だけで共同区画にも参加OK!)

メンバーの「まなままベジタブル」さんが当日無農薬のお野菜を販売して下さいます😊

まだまだ収穫までの道のりが始まったばかりの畑活で、お野菜を持って帰れるのは嬉しい❤️

売上金の一部をドネーションとして畑活に寄付して下さる予定です。

これから色んなアイデアが膨らんで、楽しみが広がって行くと嬉しいです✨✨

4月4日と11日は、ぶらぼぅファームに集まれ〜❣️