焼き菓子と土用♪ | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

  最近、焼き菓子もTippiに置いていますよ🎵                     
イベントでいつも人気の植物性チーズを贅沢に使ったクッキーも
気まぐれで登場してます(^-^)✨         

オートミールクッキーには
オリーブの葉入り♥️
オーブンから香る甘い香りで幸せ~🍀

パンや焼き菓子のお買い物だけももちろんOKです。
おすすめは
店内で美味しいドリンクと一緒にいただいてもらえると嬉しいな♥️

tippiご飯の小鉢にハヤトウリの味噌煮を作っていて
帰宅するとふみぃ~がふろふき大根を作ってくれてました。
食べたいものが通じてた♥️

嬉野温泉の湯豆腐も
大分のスーパーで手軽に買えて
今年も温泉湯豆腐鍋がたくさん食べれる~
大分のみなさま!
とろけた豆腐の湯豆腐、食べたことのないかた是非食べてみてください。
お野菜もとろーっと甘味が増して美味しくなりますよ。

美味しいものがいっぱい
幸せだね♥️

私がヴィーガンベジタリアンになったのは
病気とか体質改善ではなく
おいしいものを好きなだけたくさん食べて
きれいでhappyに生きたいからだから🍀

今は秋の土用の期間です。(11/6まで)
土用の期間は何かをはじめたり土いじりを避けてゆっくり過ごす時期です。
中でも秋の土用は一年で一番心身が疲れていると言われ
冬の寒さに負けないように回復・体力づくりの時期です。
『た』のつく食べ物(大根、玉ねぎ)や『青』いもの(サンマなどの青魚)を食べるといいですよ。
胃腸を労り食べ過ぎ注意で過ごしましょうね。

私の回りにも体調不良の方が多いけど
“休みなさい”の合図なのでゆっくり休養をね。
お肌のメンテナンスも忘れずに🎵