天地庵さんへ&Tippi♪ | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

先日、おいしいお蕎麦屋さんを教えてもらって
行ってきましたよ🎵
天地庵さん(^-^)
入り口はここ↑じゃなくて
こちら↓
もう、この時点でテンション上がるよね✨

お客様も多くてにぎわっていたけど
すごく落ち着く空間で
料理が出てくる早さにびっくり❗

そして、薬味の皿の下のそば猪口には
何も入ってなくて
ん?
塩で食べるとおいしいと聞いてたけど
塩も見当たるずしばらく悩む。。。。

とりあえず大根おろしのタレで食べていて
だしつゆの入れ忘れだと気づいて
店員さんを呼ぶと
店員さんもびっくりでした(笑)
なにもつけなくてもおいしいお蕎麦でしたよ。

茨城で食べた“水そば(水で食べるそば)”が懐かしいな。

大分で私がリピートしたいお店第一号店が出来ました♥️

おごちそうさまです🍀

ご飯って
おなかを満たすよりも
こころを満たすものでありたいって思うから
食材はもちろん、調理人、接客係、関わる全てが
味となるんですよね。

ご飯ってすごい✨

tippiももっともっともっともっと
こころを満たすご飯にしたいな。

先日の開運ランチは初登場の
“ベジミートのプロヴァンス風煮込み”でした。
開運メニューはボードに写真を貼っていますが
間に合わなくて
遊びに来てくれたスタッフのオーダーのランチを
他のお客様にも見せてくれて
多めに仕込んだランチが売り切れでした。

ありがたい🍀✨

開運メニューは曜日ごとに内容が変わりますが
季節や仕入れによっても変わりますよ。

今日は開運ランチのコンプリートを目指した
お客様がご来店くださいました。

11月はまた、少しメニューが変わる予定です(^-^)
なので◯曜日しか来れない。。。って方も
いつ来ても楽しんでもらえたらと思っています。

tippiに足を運ぶこと自体が開運アクションだからね✨

今日はインド料理のライタ(ヨーグルトサラダ)もメニューとして初登場しますよ❗
豆乳ヨーグルトを使ったさっぱりとしたヴィーガンサラダです。
クミンがいい仕事をしてくれていて
スタッフにも大人気です。

ではでは
今日もティッピでお待ちしています(^-^)♥️