あいはら友子です。

 

永田町の議員さんの出てくる料亭はテレビではみていましたが、テレビに良く出てくる赤坂の料亭に、連れて行っていただきた。

 

お仕事でお医者様対談をするスポンサーの方に、格式の高い、あの赤坂の料亭です。

 

土壁に高い天井に、真っ赤な塗りのテーブル!

 

手が込んだ板さんの本当は素晴らしいお料理を、美人女将が、お食事のですが説明をして下さいます。

 

こんな経験をしたことがないので、感謝感謝ですよ。

 

 

 

蟹をゆでて酢橘をかけていただきます。

 

朱塗りの机に土壁に日本画の屏風ですよ。

 

この沢山の前菜から3つ選びます。どれも手の込んだお料理ばかり私はクジラベーコン銀杏とトマトを選びました。

 

 

 

 

先ほどの蟹の甲羅ですよ。立派です。

サツマイモのスープです。ほのかにあまり香りがします。

 

 

フグですね。鉄鎖です。分厚くてフグを食べているっていう触感です。

 

クジラのベーコン

 

柔らかいミニトマト

お魚です。焼き魚です。

 

霜降り肉・・すき焼きにしてくださいます。

 

 

すき焼きですね。

小鉢はラーメンにカレーうどんにカレーです。

 

本当にご馳走様でした。

 

デザートの梅麦茶と、最中は 撮影を おいしすぎて思わず忘れしまいました。

 

本当にいい経験をさせていただきました・・

 

御馳走様でした。永田町の政治家さんになった気分を味わえましたよ・・・感謝です。赤坂の料亭です。