7/31☆石巻川開き祭り!寿フェスは大盛り上がり! | アイハラミホ。のブログ

7/31☆石巻川開き祭り!寿フェスは大盛り上がり!

石巻の川開きまつりで行われた

寿フェスティバルにてパフォーマンスをしてきましたよ。
{6056A1CC-0210-44C0-B2E6-28F0A4230DC7}


深夜に、共演のKIKKO-MANさん車にのせていただきまして、石巻まできました。すっごく、紳士でかっこいいお兄さん。
会場では司会としてさいごまでもりあげていました。

街のにぎやかさがましてきて、準備がすすむなか、、楽団くんの指示のなか寿フェスも準備が着々とすすんでました。
{A42E55A2-FA2F-4447-AFFA-5D18F5120C9A}

{C3541B74-B5EA-48E1-BF5A-F9A7FD5ECD6C}


わたしも、氷を調達へ。

準備が一通り落ち着いて、マリさんとわたしは石巻コモンへ。
{83252FA7-5221-481A-B727-A825E348D0BE}

{E728315B-5F5F-4487-A3DE-4F13C62BC7DA}


パフォーマンス前は飲めないから午前中にくいっと、石巻在住のお父さんにビールをいただいたり。
{CAF02E75-BAC0-4F49-BFA8-3B117198C6E4}


フェスがはじまり、1番びっくりしたのは、MCバトル。
若者たちが言葉の織りなす遊びとパッションの熱い戦い。
わたしの可愛い弟 LIBOOが準優勝!
優勝して欲しかったけど、これはうれしかった。
{2347E9ED-B673-4699-B2B6-F1FCFADCF3BB}

{03233242-1EED-456C-8E4E-295A73607FA0}


日差しがつよいからかなり日焼けしたけど、なんだか一日中外にいる機会なかなかさいきんなかったから、うれしかったなー。
{DEA2B867-B7E6-4CAF-A13E-8A00B58F44DA}

街をぶらぶらしてたら
石巻のゆるキャラ”いしのまけん”にあったよ。
意味は”石巻”  ”負けない”  ”犬”
なんだって。募金していた可愛いキッズとも写真とってもらったよ、
{7E8D8D07-9290-4C30-B2EE-8C3BBE5B724C}

{6EB8E874-2F51-4152-AF1D-BEC03D8A27F4}

いっつみたら
楽団くんとあうきっかけをくれたヒロキン君にあえたよ。出店しておいしいガパオライスを出していたよ。
また、以前お宅にもお邪魔した矢口さんにもあえて、嬉しさがました。

久しぶりにあったVJ鹿野くんは、より大人な顔つきでかっこよくなってたなー。

薫くんはやっぱりいつもヤバイ選曲で、モテDJの名を欲しいままにしてたね。

わたしの出番は18:05予定でしたが、鎮魂祭おわりで19:45からスタート、
お祭りでパフォーマンス初めてでしたが。本当におもいきりパフォーマンスしました。
{DD30DC8C-6A98-4058-BBAD-62E7146F43A8}


遠藤くんは、何時も優しいし、照明も素敵に照らしてくれて、本当に感謝。

外ではなかなかパフォーマンスしないから見せ方とか色々迷いましたが、お祭りのなかのパフォーマンス刺激的でしたよ。

お客様からの温かいおことばいただきまして、最後までたのしみました。

本当に寿Fèsは最後まで熱気に溢れて
{E8B3998F-6C25-4CC1-90CB-C20A32484168}


岡君は、川開き祭りの違う仕事もしてて、忙しいなか何時も笑顔で疲れも見せずに接してくれてうれしいよ。

また、俺フェスメンバーのウッチーさんも合流してくれて、色々はなせた。
日焼け姿がまぶしかったよー。
{35930534-B6E8-4D8A-87A5-9B9F52B86209}
花火もたくさんあがって、夜を明るく照らしてた。
{30DE641A-B4CA-4B54-9A87-D623E2A266DF}

帰りはマリさんに宿を紹介いただきまして、古川駅前のホテルでゆっくりさせていただきました。
マリさんに何から何までお気遣いいただきまして感謝感謝で感謝しきれないほど。

本当に何から何まで皆さんの優しさでここまできました。

呼んでくれた楽団くんスタッフの皆様、共演のみなさま、お客様、ありがとうございました。

実はまた8月11日に石巻に再登場するよ。

今から東京にもどります。またくるからねー