レコラヴ攻略 バウンドアップ会話のコツ | 相原工房見聞録

相原工房見聞録

基本的には思いつきかつ適等に書いていきます。
メインはギャルゲーです。
2017年8月
ゲームの攻略と情報(新旧問わず)、天木じゅん関連を中心に発信します。
名言集も続けていきます。

●基本
バウンドアップ会話で重要なのはゲージのレベルと話題のレベルです。

ゲージがレベル1なら話題レベル1の話題を使うといった。ゲージのレベルに合わせて話題を使わないとなかなかRECまで持ち込めません。

またレベルに合わせて話題をうまく合わせると、ゲージがレベル3に到達時に無条件でゲージと好感度が上がります。

●エッチ系、行動系の話題
ラッキーイベントを見るためには必須ですが、ドキドキハートが上がりやすく、途中終了しやすいので使用する場合は気を付けましょう。

●その他
話題を選ばずにほっとくと好感度、ゲージがダウン。

同じ話題はできるだけ避ける。

ラヴハックLv3を使えば任意のジュエルを取得できる。

話題チャージが上手くいかない場合、会話すればするほど、バウンドレベルが上がり、話題のパックの数が増えます。あとは慣れですかね・・・
幸いリセマラは可能なので、目当てのヒロインに会う前にセーブする等も有効です。