OB会 | taekwondo-aiharadojo

OB会

はやいもので

我が『大阪経済法科大学 体育会 テコンドー部』も

今年で創部21周年を迎えました


私は卒業してからもテコンドーに携っているので

皆さんとお会いする機会も多いのですが


何年かぶりに再会される方々は

タイムマシーンで過去に戻っているような感じでした(笑)



本当にしんどかった練習・・・

(人間てそう簡単には死なないんだなぁと思った事が何回もありました・笑)

厳しかった先輩方・・・

(皆さん無茶苦茶で・・・あっ俺もか・笑)

当時の話をネタに盛り上がっている皆さんでした


あんなにしんどかった事をネタに笑える日が来る事を

当時想像していた人ははたしているのか・・・


しかし、全員が口を揃えて言っていた言葉

『あのしんどさを乗り越えたからある今現在』

『あのしんどさを乗り越えたからこそ、今後何があっても乗り越えられるという自信』

そして・・・互いに頑張って来たからこそ信じ合い認め合える関係

何年経っても、当時のように毎日一緒にいるように思えてしまう関係


とくに私は

世代関係なく、たくさんの先輩方に可愛がってもらって来たので

テコンドーを続けて来て

この人間関係が一番の財産です



上っ面だけの人間関係の人達を見て嫌気がする事が増える中

恐ろしい先輩方に毒を吐きまくりストレスを発散して

それじゃまた!と、帰って来たのでした(笑)


taekwondo-aiharadojo-20100510142024.jpg