D4
リセット確認。AF 約5 mmのものたち10個程。
HMGフジ300とルトラールで開始。
今回は、自己注射のあとの痛みが結構残る。なんでだ。
D8
最大のものでAF 17 mm。大小合わせて8個。これ以上減らないといいが。
そういえば注射の痛みは感じなくなった。代わりと言ってはナンだが、やたら眠い。睡眠がよくないのか?それと、どうも、その、漏れる。どちらもホルモンが関係しそうではあるが。
D13 注射は無し。
最大のAF 27 mm程度がいくつか。過成熟じゃないのかしら?
AF総数は8よりも多かった。
前回もあった気がするが、ブセレキュア後18時間後くらいに下腹部痛。
D15 採卵日。
採卵6個。えっ。2日前もっといなかった?!
んでもってやっぱり顕微。
とりあえず、5個受精。 さあどうなるか。
雑感。
今まで、初期胚1つ含めて移植3回。グレードは良くはないが凍結胚盤胞3個。40歳の体外受精の成功率(生産率かどうかは忘れた)1割と聞くのであと卵4つほしいが、そろそろ最初に設定した資金が尽きそうなので、も〜一回一回が大事。祈るしかないけど。
がんばってくれ卵!
あ、そうそう。高槻市の助成については、市内の施設でないと補助がでないのかと思っていたが勘違い。他の都市にある施設でも、そこで指定を受けている医院であれば補助が出るとのこと。というわけでY医院もクリア。申請できるのは今回がラスト(6回目)だけど、目標胚数に到達しないだろうし、ましてや移植分には届かない。6回って、「体外受精の成功率1割」には届かないんじゃないのかなあ。もう少し増やしてくれるとありがたいのだけど。