カッチカチになった笹身
切り方がちょっと厚かったかなー
でもこれが一番ドライになるのが早くて
あとの人参やカボチャ、ブロッコリーは厚かったのもあるけど、水分だけじゃなく糖度もドライになるのを遅くするのかも?



まあ、何はともあれ出来上がりっラブラブ
お味見したけど、お野菜は糖度が増して美味しかったです音譜
おやつとしては充分な仕上がり合格



フードドライヤー って色々あって

私が購入したものはリーズナブルタイプ。

温度設定も35℃~70℃まで段階的にできてジャーキーも作れるしGOOD。

使い勝手もいいし、容器が透明タイプだから途中目で確認できるのはよかったかなー。

ただーし、タイマーがないからあった方が都合がいいかも → 24時間プログラムタイマー


今回私が購入した FOOD DRYER mini は消費電力が250Wで、一日ドライをすると電気料金が150円位かかるみたい。

W(ワット)数によってはドライ時間が短縮化されて(?)いいかな。

でもその分電気代がかかるから、購入を考えている人はいろんな面でのコスパと作る環境を考えてリサーチを充分することをオススメ音譜

*気になった方はこの色の文字や下の写真をクリックしてくださいね


写真をクリックすると楽天のフードドライヤー売り場へ飛びます




ランキングに参加しています
↓ よかったらクリックしてください ↓


        ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてください。