って、Part3はないような気がするけどにひひ

昨日フードドライヤーが届いて、うちにあったリンゴとお芋さんで作ったおやつ。
ずいっぶん時間をかけてようやく出来上がり音譜



60℃でドライし始めて8時間くらい



10時間後くらい



15時間くらいドライしたかもー



出来上がりはこんなカンジ↑


お芋さんはカラッカラ、リンゴは蜜が多かったせいか気持ちシットリ?

でも、保存には大丈夫そう。

お味はってぇーっと、すんごくあまーい。

素材そのもののお味が凝縮されてるって感じ。

これだったらwancosに安心して食べさせられるかな~。


っと、昨日はドライヤーの棚が5段あるのに2段しか使わなかったのと

どうせ長くドライをするのならたくさん作っちゃえということで、今日もせっせとドライフード作り音譜

今日はささみと南瓜、人参、ブロッコリーで合格

生で食べられないものはボイルかスチームしてドライヤーってのが基本みたい。

明日はどんなふうになっているかな~。

タノシミ♪


随分前から欲しかったフードドライヤー。

色んなものをリサーチしてて、タイマーが付いているのがいいなとか、円形じゃなくて四角型がいいなとか、色んなこだわりがあったけど、結局リーズナブルな FOOD DRYER mini に。

まだ一回しか使ってないけど、使い勝手も悪くないし、私にはこれくらいがお手頃でいいみたい。

タイマーは付いてないけど、24時間プログラムタイマー を使えば(購入すれば)問題ないかな。

*興味のある方は、この色の文字をクリックするとリンクが別窓で開きます。




ランキングに参加しています
↓ よかったらクリックしてください ↓


        ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてください。