おはようございます。

今井愛です。

 

うちは5人家族です。

私たち夫婦と3人の子供。

 

最近の朝は、なぜか5時起きが定着して来ています。

子供がおきて来る前に家事をする時間のはずが、、、、💦

私が起きれば、2歳の息子は元気に起きて来るし

長女は、他の兄弟に邪魔されない時間にひとりで過す時間にしたり

ママに甘える時間にしたりしているし

長男も、みんなの様子につられて起きて来てしまうのです爆  笑

結局みんなで仲良く、朝の活動スタート♡

今朝は、寝汗した子達のシャワー浴までありました💦

 

 

こうして、いろいろありながら、家族で成長して変容しながら

生活習慣も時折見直したり、選びなおしたりしながら

家族みんなが心地よく楽しく暮らす過程でありたいなというのが

私の願いでもあります。

 

 

そんな中で、今朝は、旦那様が子供達を送っていってくれたので

こんなに朝早くから、ゆっくりと一日をスタート出来ていて、感謝♡

 

 

そして、今

小澤征爾さんのCDを聞いて感じながら、ブログを書いているところです。

 

 

私も、小澤征爾さんの創造に惹かれているひとりですが

私の興味は

小澤さんは、どんな感覚からタクトを振り

彼として理想に感じるオーケストラを創造しているんだろう?

というところ。

 

今、小澤さんの音楽とともにそこにいて

私の出来る限り精一杯の感覚で、そのすべてを一緒に感じていると

私が今感じて来ることを言葉にするとしたら

 

 

深い愛

それとして溢れるすべてのエネルギーの調和

 

そしてそれが、、、

とにかくすべてが優しく響き

五感をなでていく感じを感じます。

 

 

演奏する人や

音楽に関わる多くの方々

音楽の歴史やすべてが今ここにある事への尊敬と感謝

そして、歓び

そんなものが、調和していて

どの曲からも、小澤さんの音楽からは

そんなエネルギーが溢れているように感じるんです。

 

一言でいうと

『愛おしさに溢れている』

 

 

彼がタクトを振るとき

彼を指揮者としてその時に存在して

すべてが彼のそのエネルギーに共鳴して調和して、、、、、

そうして、ハーモニーを織りなしているような、、、、、

そんな風に感じます。

 

 

そうすると、じゃあ

「小澤征爾さんが、タクトを振るという役割から表現しているように

私は今、ここにいて

毎日を家族やその他多くの方々と接して過す中で

すべてに対して

愛おしさの溢れる実感から表現しているだろうか?」

そう、思うのです。

特に、子供達に自分が感じている想いを伝える時に

そう思う事が、最近多かった。。。。。💦

 

 

当然、そこで

☆チョイスポイントのコツ☆

をやるんです。

やると、これまでに私が

愛おしさと名付けていたものとは明らかに違う

新しく新鮮に感じる、愛おしさが溢れてくるのです。

 

 

本当は、いつでもアクセス出来るこの

溢れんばかりの愛を感じられて来たところで、、、

ここから私もまた、大切に表現してみます。

今日も、想いを伝えたい人に、大切に想いを伝えていきます。

 

 

一瞬一瞬の今にある溢れる無限の力と可能性に自由にアクセスして

みんなにとって力となる、自分としての役割を生きる事に惹かれる方は

以下をご覧下さい。

 

 

 

◆ チョイスポイント・セミナー in 大阪
  講師:今井愛
  日時:2017年7月15日(土)
  会場:大阪市内
  お申込:http://harmonyplanet.org/cp/register

 

7月に大阪でお会いする事を、心からお待ちしています(^O^)/

 

 

 

*チョイスポイントセミナーの一日だけ、みんなで身体を持って集まり

身体と言葉と想像を使ってそのチョイスポイントのコツを実践していきますが

このコツは、おひとりおひとりの人生で実践する事で活きるコツなので

セミナーの前後に、日常でこのコツを習慣化するプログラムがあります。

*今回、案内サイトをお伝えしきれていませんので、詳細についての問い合わせは、

https://www.facebook.com/HarmonyPlanetProject/?fref=nf&pnref=story

こちらより、メッセージをどうぞ。

担当より、お答えさせていただきます。

 

 

今、ちょうど

ラヴェルのボレロが聞こえています♡

今日も、みなさん素敵な一日を〜。

 

 

今井愛