きょうの午前は辻歩キャスターとニュースをお伝えしました。



辻さんはとても優しくて、博識なのです。お話ができるこの時間を毎月楽しみにしています。いつも本当にありがとうございます。



(今日は同じポーズができました👼)



そして、海外中継はANN 上海支局の高橋大作支局長が、中国本土の星野リゾート(天台山の近く)を紹介してくださいました。



日本の文化と中国の天台山付近の地元の文化、双方の魅力の詰まった星野リゾートだとのことで、それは建物の造りやお料理にも表れていて、実際に行ってみたいと感じるほど素敵でしたよ。 目にするだけでも非日常を味わえて旅をした気分になれるので、ぜひビデオもご覧くださいね。




追記

また、きょうはスターウォーズのXウィング・スターファイターに関するニュースもお伝えできて嬉しかったです。ドラマやスピンオフ映画も観ているほど大ファンなのです。私は、特に闇堕ち前の賢くて正義感が強いアナキンが大好きです☺︎