ベースメイクについてのご質問をSNSにていただきましたのでこちらに書きますね 

少しでもご参考になれたら幸いです。

(DMだとお返事できないのですがいつも嬉しく拝読しています、ありがとうございます)



今使ってるものはこちら。


キャスターのお仕事のときは①②③④すべて、それ以外で出かける時は①②④ちょっとした近所での買い物の時は①を日焼け止めがわりにつけます。





①下地 

CHANELLE BLANC LA BACE(SPF40/PA+++)


スキンケアで肌を整えた後、少量を(パール粒大くらい)顔全体につけます。 サラッとのびるのでほんの少しの量で🙆🏻‍♀️



②ファンデーション

MISSHAのクッションファンデ(SPF50+/PA+++) 


ポンポンするだけで楽なのでクッションファンデ派です☺︎  

立体感を出すため全体にはつけません。鼻と頬等、顔の真ん中当たりをポンポンします。



③コンシーラー

the SAEMCPコンシーラーDUO 1.25ライトベージュ(SPF27 PA+++)


スティックとチップタイプが付いているんですが、スティックのみ使っています。目の下、鼻の際や顎などくまやくすみが気になる部分につけます。




④パウダー

CHANELPOUDRE UNIVERSELLE LIBRE#20 

ルースパウダー少量を、Tゾーンや目・口周り等皮脂が浮きやすい部分にのせます。

このパウダーは粉感がでず、自然な艶感が損なわれないので重宝しています☺︎



ベースメイク完成👼

 


このあとアイブロー&アイライナー,ビューラー&マスカラ,チーク,シャドー&ハイライト,口紅&グロスをつけると

こんな感じ。 (お仕事の時は口紅,チークを若干濃くしています)

いろいろ試した結果、私の顔立ちだとケバくみえてしまうで、マツエクやつけまつげ、カラコン、アイシャドーはつけていません。



あと、私の肌にはこれらのコスメだとアレルギーがでないので、お値段の高いもので全て揃えるというよりも自分の肌に合ったものを使用するのが一番良いなと感じています。



メイクは苦手ですが、楽しいなあと思います☺️