‪‬

‪観ました。‬
‪非常に面白かったです。‬


‪あらすじを簡単に話します。‬
‪ある独占企業を潰すために、その企業を経営する死期間近の父親の息子に、‬父親の会社を解体させる考えを‪植え付ける作業を夢の中でするというもの。‬


三段階の夢の中でのアクション、最高でした。夢の階層によって、時間の進み具合が違うのもまた趣深いです。‬



‪そして、夢か現実かの区分というものは、非常に難しいものだなと感じました。もし夢の方が魅力的で居心地が良いのであれば、その人にとっては夢が現実、現実が夢と捉えてもおかしくないですよね。‬


‪果たして最後のシーンは、本当はどちらだったのだろう。「本当」の定義も、この映画をみていると曖昧になってきますが。‬
‪最後まで心惹きつけられる作品です。 ‬


‪クリストファーノーラン監督の作品、とてもすきです。「ダークナイト」や「インターステラー」も最高でした。次は「メメント」みます。新作の「‬TENET テネット」も楽しみです。
‪〜〜〜〜‬

‪ABEMA NEWS直近の担当日時は‬

‪9月2日(水) 23:30〜‬
‪(9月3日(木)早朝まで速報対応)‬
‪9月5日(土)10:00〜,13:00〜‬
‪の予定です。‬