ケンコバのラグビー金曜The NIGHT #3 、
ゲストには、ラグビー日本代表 
山中亮平選手が出演してくださいます☺️🏈✨



前半は「これを見れば一ヶ月でにわか卒業!ラグビー解体新書!」のコーナー。
今回のテーマは「大学ラグビー」。
山中選手の母校である早稲田大学、
そしてラグビー元日本代表キャプテンの廣瀬俊朗さんの母校である慶應義塾大学のラグビー部についてもいろいろ思い出話等も聞けますよ☺️✨


後半は 熱血バトル 「トーキングジャッカル」や「直撃しゃきーん!ねおのラグビーサテライト」では、とても楽しくラグビーの知識をより深められるコーナーです。
是非ご覧ください! 

写真はザ ナイト収録時のランチ弁当。
さっぱりしていて健康的でおいしかったです。ありがとうございました😊


〜〜〜
追記

今回のテーマに因んで、わたしも「大学ラグビー」の思い出、早明戦のラガールとして活動していたときの記事スクショを(前列、左が井澤です)
最後の国立競技場での試合、感動でした。
前半は同点で折り返すも、後半、最後まで諦めない精神を貫いた早稲田が15-3で勝利をした試合。試合終了後の松任谷由美さんの「ノーサイド」は今でも鮮明に覚えています。