二十四節気の 「雨水(うすい)」です。
雪から雨にかわるころとされていて、
暖かくなってくる頃ですね。


この時期は花粉も心配ですが、、
それ以上に今心配なのは 
「新型コロナウイルス」です。


きょうは、新型コロナウイルス検査で「陰性」の方達およそ500人がダイヤモンド・プリンセス号から下船をされました。


その下船の様子を、
横浜港付近からのAbemaNewsキャスター・辻歩さんとの中継や、
スタジオでは リポーター・所太郎さんとクルーズ船付近の映像を見ながらお伝えしました。

(番組内の写真です)

新型コロナウイルスが早く終息しますように...




追記
予防のため 手洗いうがいや、アルコール消毒はもちろんですが、毎日の献立に、R1ヨーグルトなどの乳酸菌商品,納豆,お豆腐,お味噌汁など免疫力を高める一品を摂取すると良いようです。みなさんもお身体にお気をつけて過ごしてくださいね。