2015年に放送されたドラマで、

本当に面白い 痛快政治エンターテイメント作品です✨ 最近また初回からみています😊


ストーリーは

ひょんなことから 

総理大臣と その息子の中身が入れ替わってしまうところから始まります。



その入れ替わりの中で、

国会答弁や就職活動など

さまざまな困難を乗り越えながら



総理は  政治の道に入りはじめた頃の志を 思い出し、

息子は、今まで興味のなかった政治の世界を 知るようになるというものです。



そして冷え切っていた父と息子の関係性にも修復の兆しが見えはじめます。



菅田将暉さんの憑依したかのような演技にとても感動し、このドラマから大ファンになりました✨

そして、遠藤憲一さん演じる おバカな総理 も大好きで、

総理に対する秘書役の高橋一生さんの毎度の毒舌も、絶妙に面白いです✨





お腹が痛くなるほど笑って、政治を、人情を学べる作品だなあと思います😊




追記

北海道での地震を受けて

自粛されていた選挙活動が 昨日から再開されましたね。

安倍首相と石破元幹事長の一騎打ちの自民党総裁選、論戦から投開票までどうなるのか、目が離せません👀✨



あいは