どんよりの曇り空。

皆さんの地域もそうかしら?

やっぱりスッキリ晴れた空が
いいですね🍀

先週の木曜日に連絡があり…
娘が、明日に外来無いけど主治医が
時間を作るからCTの造影の検査の
後にお話ししましょうと…
遺伝子検査の結果が2週間で出たから
らしい…
私も何としても聞きたくて、金曜の朝イチ
から車を飛ばして娘の元に向かいました。

穏やかな優しい先生でした。
良かった。

遺伝性の乳がん  ➖
粘液がん
ホルモン 陽性
HER2     陰性
ki 10
穏やかなタイプだと思う。
しかし、画像はどれを見ても…
良性にしか見えないのが
難しいところ。…と…主治医。
だから3人の先生もガンだとは
思わなかったのだろう…


だけど、私は思う。

娘は細胞診を希望した。

ハッキリする為に…

病院に行ったのに、

これじゃ、早期発見したくても

出来ない。


そしてね…

私がもっとしつこく…娘に言えば…

無理やり連れていけば…

もっと早くわかったはず。

後悔しかない。


でも、前に進んでいる。

それは間違いない。

手術 4/24

22日から入院になります。


毎日ね、涙は出ます。

娘の気持ちを考えるとね…

でも、一歩づつ前には進んでる。

頑張って仕事もしてる。


良く頑張ってるね。

凄いね。

でも、頑張りすぎなくてもいいよ。 

気持ちが辛い時は仕事も休んじゃえ。

貴女は大丈夫だからね。

そしてお母さんがついてるから。

安心して。

そう言って抱きしめて帰ってきた。


大丈夫、大丈夫🙆‍♀️

みんな大丈夫。


みんな〜

頑張ってこう〜。