今回は私用で立ち寄った新横浜で購入。新横浜をぶらりした記事もよろしくね。

 

都内にも数店舗あって以前からテイクアウトで狙っていたお店だったから「出社時のお土産」として投稿するよ。

 

まだ夕方16:00だというのに3組ほど待っていた。あれ?梅蘭ってそんなに人気店だったっけ?(※写真では個人を特定できないよう人物は削除しています。最新技術に感謝。)

 

なるほど。横浜中華街にある本店がテレビで紹介されたのね。

 

テイクアウトだと伝えると、並ぶことなくメニューを取ってくれた。もちろん作ってもらう数分の待ち時間は発生したよ。

 

頼んだのがこちら。

  • 梅蘭焼きそば 醤油味 970円
  • マーボー豆腐 1,320円
  • エビのチリソース炒め 1,430円

 

合計3,760円。量の割には中々のお値段・・・。テイクアウトだからかな?お店で注文しても量は変わらずかな・・・?結局帰宅後にご飯を炊いた。

麻婆豆腐はたばっちが作った方が美味しいよ

 

と、旦那っちからの評価を得たから、次回からは麻婆豆腐はベンチ入りということで。エビチリは好評だったからまた買うかも(それにしても、高い・・・)。

 

▼おまかせ広告です