静岡ネタです。アピタはイトーヨーカドー、セノバはルミネの静岡版と思ってください。

 

最近はテレ東の「種から植えるTV」にはまっている。児嶋さんが日本各地の農家さんをお手伝いするというバラエティ番組だよ。これを見て過ごす時間は平和だね照れ

 

 

先週はマッシュルームの特集だったのだけれど、そこで触れられていためっちゃ大きいマッシュルームに衝撃を受けた。100個に一つ位の確率でジャンボサイズのが現れる(その更に100分の1、つまり全体の1万分の1のサイズもある)とか。「美味しそう!」とかよりも「食べてみたい!」という興味が沸いた。けど、そこまでの執着はなく数日後にはそんな事はすっかり忘れていたよ。

 

そしたらさ、先日アピタにめっちゃ大きいマッシュルームがあったの。あれは100の1のサイズかな~。まさか1万分の1のサイズではないよな~税込み700円くらいだったよ。

 

早速テレビで農家さんが作っていたように作ってみる。って、レシピ覚えてないじゃん。ニンニクとバターなら間違いないかな?いや、冷蔵庫にバターないじゃん。ないことは知っていたんだけどね。バターって高いじゃん?買い物に行く度「今日は要らないかな。」って諦めちゃうんだよね。仕方ないのでオリーブオイルで。クリームチーズもあるから入れちゃえ。バターっぽくなるかな???

一昨日のご飯。主役のピントがずれていてゴメン。

旦那っちの感想がこちら。

ニコ「たばっち~。これ(担担麺)美味しいよ~。」

 

[冷蔵] 日清食品チルド 行列のできる店のラーメン 担々麺 2人前 ×8袋入

 

ニコ「これ(マッシュルーム)は不思議な味!!」

 

「不思議な味」、つまり美味しくはないと言っている。自覚しているよ。クリームチーズが余計だったかもねウインク

 

そして昨日のこと。晴れていたのに夕方からちょっと降っちゃったからさ、セノバで雨宿りしていたのよ。そこで見つけてしまった。税込み538円しかも半額に!思わずパシャリカメラ

欲しい。リベンジしたい。しかしだなあ、「不思議な味」と言われてしまったの昨日の今日だ。そして未だに家にはバターはないし、そのバターはここではなく激安スーパーで買いたいのだ。

 

という訳で諦め。興味のある方は是非セノバまで!!

 

 
 
 

 

▼おまかせ広告です