銘柄:トリドールホールディングス

コード:3397

権利確定月:9末、3末

単元株数:100株

優待内容:丸亀製麺等でつかえる割引券

 

わかってて高掴みしたんだ。下がったら200株まで買い増せば良いかって。

 

こちらは年2回優待をいただける。100株所有で3000円分の割引券。200株所有で4000円分、さらに200株を1年以上保有すると7000円分となるみたい。つまり、100株よりも200株所有する方が優待の利率が良い、という極めて珍しい株。

 

 

うどんなんて家で茹でれば良いと思ってたけど、旦那っちが丸亀が大好きで

 

ニコ「他のうどんとはコシが違うんだよ」

 

って嬉しそうに食べるからさ、買っちゃった。市内だけでも何店舗かあるしb

 

2023年の8月に4000円弱で。その途端に下がってしまい、持ち直したかと思えばまた下がっている。さらに今月、何かあったみたいで年初来安値を更新。

 

真顔「ナンピンして平均取得単価を下げるべきか、、、」

 

と悩んでいるうちに昨日の株価は急騰。どうやら今週テレビで特集されたらしい。

 

 

迷うーーーー

 

けどうどん屋にトータル70万円超えの課金は高すぎる。皆が買って株価を押し上げてくれ~にっこり

 

そういえば、今回から優待券が紙ではなくカードになったね。100円単位から10円単位で使えるようになったのは嬉しい。けど、残高や有効期限の確認がわかりにくくなっちゃったかなあ。