焼きそば弁当っていうカップ焼きそばを知ってる?普通のカップ麺なのだけれども、強いて特徴を挙げるのであれば、

 

  • 北海道限定
  • 戻し湯でスープを作れる

かな。後者は意外と知られていないのか、戻し湯は捨てて新しいお湯でスープを作ってしまう人もいるから、是非知っておいてね虹

 

 

東洋水産 マルちゃん やきそば弁当 132g 12個 1ケース 

 


で、この焼きそば弁当。北海道限定と謳いつつ、道外の至る所に売っている。空港とか、東京のスーパーとか。けどさ、なぜか250円くらいで売っているのよ。

 

 

高いわ!

 

と内心思いながらも、北海道限定というプレミアに釣られて買ってしまう。私のような客が結構いるんだろうね~昇天

 

同じ東洋水産(マルちゃん)でも、ぶっちゃけ「ごつ盛り」の方が安くてうまい。 

 

ごつ盛り ソース焼そば 171g×12個 

ところが、スーパー「富士屋」でこれが税込み150円で売っていた!

 

 

良心的な価格!タラコ味もある!つい買っちゃったよ~

 

かごに商品を入れていたら、店員のおばちゃんが

 

ニコニコ「これ(タラコ)は一番新しいね。これ(スタンダード)は前からある。」

 

と急に呟く。まさか私に話しかけているとは思えず

 

真顔「えっと、私に言ってます?」

 

って言ってしまった。すげー失礼な客!!!おばちゃんそそくさとどっか行っちゃったよ。何かを見せようと取りに行ってくれたのかと思い待ってみるも違った模様。

 

コミュ障同士で不意に会話が始まるとこうなってしまうのだ。(また失礼な(笑))