旅行シーズン | ~幸せづくりのお手伝い~ スーツケースに想いを詰め込んで

~幸せづくりのお手伝い~ スーツケースに想いを詰め込んで

スーツケースレンタルを生業とする、アイグランのヤマカワ(山川)がお届けする、『旅行』に関わる様々な内容のブログ

みなさん、こんにちは。


長らくブログの更新をサボってしまいました…。何につけても、継続して物事を行っていくことって大事ですよね。一事が万事…。

どれだけの人が読んでくれるのか分かりませんが、今日から気持ちを新たにブログの更新を頑張っていきたいと思います。


さて、季節はもう秋。

修学旅行などが多く実施され、私たちの仕事が最も忙しくなってくる時期です。

毎日数百台のスーツケースが出たり入ったりと、それこそピークの時間は会社の中で足の踏み場もないような状況になってしまってます。

規模の大きな学校になると、一気に100台以上の数のスーツケースが貸し出されることもあり、営業をしている人間としては、このようなお得意様が増えると浮かれてしまいますね(笑)

ただ、大変なのはお申込みを受ける受注センターと、商品の発送を行う配送センターです。

沢山のお客様がいるからと言って、対応が雑になってしまったり、メンテナンスが雑になってしまったりということは、決してあってはなりません。

そのようなことをよーく理解してくれ、逆に多忙であることにテンションを上げて取り組んでもらえる職場の仲間たちに感謝感謝です。


やりがい持って頑張ってくれてるわけですから、営業はもっともっと仕事を取ってきて、年中今くらいに忙しくなるように頑張っていかないといかんですね。


いずれにしてもお客様あっての私達。

一人一人のお客様の旅行が素敵なものになりますように…、そんな思いを込めて、皆で頑張ってます。

たくさんの利用者がいる今だからこそ、たくさんのファンを増やしていけるわけです。この幸せの輪を広げていけるように、頑張っていきたいと思います。


朝晩は随分冷え込んできましたね。

みなさん、くれぐれも体調にはお気をつけて…。


それではまた。