子供って すごく親を見ています。





それも 親が思っている以上に・・・にひひ





珍しく 夕方から体調が悪く 寝込んだ日がありました。





習い事から帰ってきた娘に「ママ 調子悪いから寝てくるね」と


いって寝室に入った私。





我が家は 充電式の湯たんぽがあるのですが


しばらくしたら 足元があったかい。





??(どうやら 娘が充電して足元に置いてくれました)





そのあと 寝ている私の上に布団をかけて


台所に行ってしまいました。私はいつの間にか うとうと・・寝てしまいました。





居間でテレビでも見ているのかなあと薄れゆく記憶の中で





「ママできたよ~べーっだ!」と 持ってきたのが お盆におかれた水とすりおろしたリンゴ。





子供用の包丁で一生懸命皮をむいて すりおろしたので ほとんど


残っていないのですが・・・おいしいおいしいリンゴでした。





「ママ~私ができることはすべてやったからあせるあとはゆっくり休んでね」





よく考えたら 彼女が熱を出した時にわたしがやることでした。





そして 私も 幼いころ、風邪を引くと母が すりリンゴを食べさせて


くれたものです。





子供は親のやることを よく見ているし 普段は反抗的で


生意気な娘ですが やさしい子に育ったなあと 心が温かくなりました。





親から子へ、子から孫へ。 優しい思い出は引き継がれていくのですねラブラブ