独り言です。
リブログまでするのもどうかと思ってリンクにしましたが、↓の方、寄付金貰い過ぎです。
1月~3月収支報告
https://ameblo.jp/sakutotaro203/entry-12265276318.html
4月~7月収支報告
https://ameblo.jp/sakutotaro203/entry-12300905472.html
はあ~~~・・・・・・
寄付金だけで100万かあ・・・・・・・・・
30万って大金だよ!?
本当にいいの!?(いいんだろうな)
と、思わず目が点になりました。
まあそれは置いといて・・・・・・
ここがヘンだよ猫愛誤(寄付金編)という感じでして。
寄付金とは本来活動を補助してもらうための雑収入かつ副収入であり、稼ぎスッカラカンの寄付金頼みの活動はその時点で破綻しているという話は以前もしました。
でもさ・・・
いくら寄付金頼みだからってさ・・・
100万も貰ってまだ募集続けるの!?
というのが正直な感想です。
日々の経費だから目標金額とかは決まってないかもしれないけど、なんというか、
これだけ貰ったらしばらく大丈夫だから募集は一旦打ち切ろう。これを元手に自力で頑張ってみよう。
皆さん本当にありがとうございます。
とはならないのかな・・・・・・
やはり、多くの猫愛誤にとって寄付金は貰って当然の主収入という認識であるようです。
貰えば貰うほど、多ければ多いほど良いというだけで、人様のお金でやらせていただいているという意識はあるのか疑問だし、表向きはお礼を言ってますが慎ましさが全く見られませんね。
さて、私が勝手に考えました。
猫愛誤の
三大「もらって当然」リスト
①助けてもらって当然
②褒めてもらって当然
③許してもらって当然
独り言なのでフランクにやってみようと思いましたが、説明くさくなる癖が出てしまって結構長くなりましたね^^;
変な記事ですみません。