淳子さんお誕生日 in 長瀞 | Aigle@ソウル 

淳子さんお誕生日 in 長瀞

またまたかんぽの宿シリーズです。
今回は、淳子さんのお誕生日を埼玉県のかんぽの宿「寄居」で
行いました!温泉、食事、観光とどれも満足いただいたと思います。

今回の度は、お蕎麦の旅でもありました。
まずは日曜日は、花園インターを降りて、丸亀風の日本蕎麦屋さんへ。
しかし、外も中もそのまんま丸亀でした。そしてこれが大根そば。
本当に風味豊かで美味しかったです。


こんな感じでみんなで食事。
みんなで食べる食事は、なんでも美味しいのです。



そしてこれはなんでしょう?
そうです、長瀞のライン下りです。



ひとみもよしのもかないビビっていましたが、
ひとみは最後までビビリーでした。せっかくスイミング習っているのに。
それは関係ないか。


60センチ以上のベビーなら乗船可能です!


小さい時の俺にそっくりな気がしてならない。


ちょっとお口直しとしてどうぞ。


その後は天然氷のかき氷です!
チョモランマか、K2の様にそびえ立つかき氷でした。


夕飯は、いつもの通り食事つきのかんぽの宿で。
これはよしのちゃんのセットです。
熊さんかな? なんか可愛いです。


中身はこんなんでした。


ひとみはこども料理ですが、ちょっと豪華です。


肉といい、豪華でしょ。
大人でも十分満足しそうな味と量。


かんぽでサプライズ。周りもびっくりでした。
あゆむ君もびっくりしてました。


でも泣かなかったし、楽しそうでした。


二日目の朝です。
ハワイ島のクレイジーシャツで決めるお二人です。
ショッキングな原色がとってもお似合いで羨ましい限りです。


食事の後は、秩父神社へGO!
とても良い写真が撮れたと思いませんか!


歴史深く壮言です。最近の旅は、仏閣寺院シリーズが続いているな。
やはり日本の旅の原点ですね。今後もいろいろ訪れたいと思います。


秩父神社は、とってもコンパクトでした。前回の鹿島神宮とはかなりの
ボリューム感の違いがありました。秩父神宮は、秩父駅から徒歩3分で、
町も風情があり、とても良かった、良かった。また行きたいな。


日光東照宮と同じ流れのようですが、こちらはよく見る、よく聞く、よく話す、だそうで
元気なお猿さん3匹でした。


お昼は近くのそばやで、わらじとんかつとおそばのセット!


ちょっと暑かったけど、雨にも降られず大変良い旅でした。
2時間ちょっとで行けるし、秩父はとても良いところでした。
キャンプや、カヌーなどアクティブな人にも向いているところでした。

今度は8月の大阪、奈良の旅です。
今回初めて車で行く予定です。アルファード壊れなければ良いのですが。

それではまた!