成田のばそきや | Aigle@ソウル 

成田のばそきや

先週家族で墓参りと、成田山詣でをしてきました。
お墓の汚れをせっせと落とし、お花を生け無事お墓参り終了。
歩くんも訳の分からぬまま、なされるがまま。いつもの通りです。
そして仁美と佳乃は一生懸命働いてくれたので、ご褒美のばそきやです!
そうです、焼きそば専門店です。

http://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12007295/

成田を代表するであろう鈴木さんの鉄板焼きでした。
本当に並–大–特大の3種類しかないんです。

並でこの有様です。


当然女性陣は完食することはできませんでした。
しかし、佳乃が美味しいとべた褒めしたところ、何とお菓子x2個とお土産に
お店の麺をもたしてくれました。スーパーでスープの素だけ買って食べな!と粋の固まりの
ようなご主人でした。



成田高校の子達も結構きているようですが、地元の人で無い限り絶対たどり着けないところに
ありました。ナビも間違えるようなところで、偶然到着することができました。

これは参道の川豊です。BY佳乃の作品です。
仁美はうなぎを連呼していましたが、おじいちゃん、おばあちゃんと来ようね!と
言いくるめておきました。思いますが、うなぎって高過ぎ!コストコのさんまの蒲焼きで
十分では?と思う今日この頃です。


成田山は、抱っこ紐で対応しました。8kgもあるからさすがに答えます。
車は米やに止めて参道も歩いて楽しいんだけど、帰りはさすがにのぼりで、くたびれました。



だいぶ寒くなってきましたが、皆様ご自愛ください!

ユーカリが丘でした。