愛岐ゼミ西可児教室では

可児市周辺の私立中学の受験に対応した

「アドバンスコース」を開講しております。

愛岐ゼミからは

帝京大可児中学、美濃加茂中学、

多治見西高付属中学、聖マリア女学院中学に

毎年合格をいただいております。

 

愛岐ゼミの中学受験コースは

難関私立中学対応のコースがあり

希望者は毎日のように通塾して頑張っていますが

「アドバンスコース」は週1回からの通塾が可能です。

地元の私立中学に特待合格を多数いただいておりますが、

その合格の多くは難関私立中学対策コースではなく

「アドバンスコース」からの実績です。

小4、小5から無理なく学習を重ねて

確かな学力を身につけたお子様が

特待合格をいただいております。

 

地元の私立中学には

あまり受験対策をしなくても合格が可能ですが

だからといって学校の勉強だけで良いわけではありません。

私立中学に進学すると

公立中学よりも早い進度で学習が進み

学習習慣がないお子様は

すぐについていけなくなります。

私立中高一貫校の利点を生かすためには

小学生の間から「習慣的」学習を積み上げ

中学からの学習のための基礎作りが必要です。

 

愛岐ゼミでは

地元の私立中学を目指すお子様には

合格のための学習だけでなく

良い学習習慣を身につけるための指導をしております。

また、進路とお子様の個性との「ミスマッチ」がないよう

保護者様とは多くの相談を重ねております。

 

愛岐ゼミの卒業生の多くは

私立中学に進学した後は

学校での学習を中心にして上位の成績を収めています。

確かな学力と習慣が身についている証拠だと思います。

 

通塾が必要か否かという択一ではなく

必要に応じて、必要な時期に

適度な利用をお勧めするのが

愛岐ゼミのスタンスです。

地元中学に多くの生徒を送り出してきて

小学生の間の学習こそが

何より大切だと痛感しております。

 

中学受験の学習を積み重ねてきて

最後に公立中学への進学を決められる場合もあります。

学習に打ち込んだうえでの選択は

何も取り組まないままでの選択よりも

的確であることが多いと思います。

お子様の将来のために、

ぜひ一度、愛岐ゼミで学習してみませんか。

お待ちしております。

 

愛岐ゼミ西可児教室より