9月に入り、ドタバタしていました。

娘の13歳の誕生日もあるし、

嬉しい事がたくさんありました。


3クール目のスケジュールです!

1、2クールとは違う抗がん剤です。
今回は、気持ち悪さより、だるさが酷いらしく、プレドニンの影響からか、イライラが強く、
初日の夜は、泣きながら点滴を引き、
大部屋の外に出て窓の外を眺めては、
自分が飛び出したい衝動にかられると
泣きながら次の日話してくれました。

娘は気持ちを吐き出すのが上手です。
私は話を聞くだけです。

そして、
昨日から三連休。

外泊させてもらいました。

娘は、一時外泊ですが、
同じ大部屋の子たちはみんな退院で
ガランとした部屋に娘のベッド一つ。

ワンクール終わるとみんな一旦退院になるので、
また来月から治療でも荷物全て撤去、

部屋もまた変わるのです。
院内学級で一緒だった高校生のお姉さんが
居なくなってしまい、

少し寂しく感じてしまった娘でした…。