12月ディズニーインパ!いよいよ合流 | プチプラ♥️買物購入品☆ディズニー☆美味しかったモノetc.好きなモノ詰め放題( ´艸`)♥

プチプラ♥️買物購入品☆ディズニー☆美味しかったモノetc.好きなモノ詰め放題( ´艸`)♥

関東転々としてます☆
夫婦二人暮アラフォー主婦
ただただ日常のマイペースブログ♪♪です
プチプラ♥️(≧∇≦*)

かなりマイペースでアップが遅かったり一時休止すること、確認漏れで誤字脱字多めです(´Д⊂汗



12月インパ備忘録*続


みなさんこんにちはニコニコ

前回からの続きですくるくる





友人とのインパの為に

朝せかせか動いて

移動で体力使わなくていいように魂が抜ける

1人前泊の予定を組み

せっかくならとイクスピアリやリゾラを楽しんで

いよいよお世話になるゲストハウスへ音符



初めてゲストハウスを利用させてもらった昨年8月に

ゲストハウスから舞浜駅までの帰りのバスは

途中他にも色んなバス停停まってますが最後

【シー☆→ランド☆→舞浜駅終点☆】

の流れで

駅に着いた記憶だったので

勝手に舞浜駅やランドからよりシーからタクシー使った方が近そうだなにっこりキラキラ

って思ってシーまでリゾラで移動くるくる



タクシー乗り場に向かいますが

長蛇の列に対してなかなかタクシー来ず

やっと乗れたタクシーも

前回8月の時の行きのタクシーはランドから乗って1000円強くらいだったのに

メーターがあっとゆうまに1000円こえ凝視ガーン


あれ?シーからのが近いイメージだったのになぁ無気力と思いつつも

すごく若いしイケメンだけど愛想皆無の運転手さんで聞いてみるのも気まずい感じで

静かに黙ったまま乗車していたら

結局目的地近くまで2300円位かかった煽りハッ


何も知らなかったらこんなもんだろと思うけど

前回1000円位でこれたのになぁと

乗る場所の選択ミスった自分にネガティブ泣泣




何はともあれゲストハウス到着くるくる飛び出すハート

事前連絡で聞いた通り

オーナーさんと超常連のお姉さんがお鍋囲んで待っててくれましたニコニコ


ゲストハウスも

2回目ましてで覚えてるのかなぁ?とゆう心配驚き

超常連のお姉さんともはじめましてでしたが


全然はじめましてな空間な感じもせず

地元の友達んちにおじゃまするような感覚で

最初からほっとする場所でただいまといいたくなる感覚でしたニコニコ飛び出すハート←くつろぎすぎ?



多少ちょっとした宇都宮土産持参しててお二人にお渡し出来ましたが

立派な牡蠣鍋鍋

料理上手なオーナー特製牡蠣炊き込みご飯!!

ただでお裾分けしてもらっちゃっていいのかな?驚きと思うくらいでしたが

たくさん食べなさいって照れ

遠慮なく美味しくいただいちゃいましたよだれ飛び出すハート


タクシー待ちで冷えた身体に染み渡る

どちらも美味しいご飯でしたニコニコ飛び出すハート



3人でお鍋つつきながらお話していたら

以前関西方面の看護師さんだったけど

ディズニーのキャストを夢みて

看護師さんを辞めて

キャストをするためにこちらに越してきたばかりとゆうお姉さんもパークのお仕事終えて合流イエローハート


超常連のお姉さんも看護師さんだそうで

医療あるあるみたいなお話を沢山聞けたり

オーナーさんの趣味の音楽の話を聞いたり

初めてゲストハウス利用させてもらった8月同様

この日も話が楽しくていつの間にか2時近くびっくり笑


次の日もあるしさすがに寝よう!!

ってみんなでお鍋を片付けしてから解散しましたにっこり



この日は平日の中日だったので

常連のお姉さんと私だけの利用で

各一部屋ずつ借りることが出来ました!

いびきも気にしないでいいから良かったぁニコニコ


シャワー入って


少し寝て朝8時出発目安に支度して

ゲストハウスを後にしましたびっくりマーク



2回目のゲストハウス利用も楽しかったぁニコニコ飛び出すハート

いい思い出ですイエローハート






いよいよインパ当日ニコニコ飛び出すハート


地元からくる友人は横浜からの高速バスでくるので9時半位に合流予定ピンクハート

先に8時半位にシーのエントランスに到着して

オープン待ち!!



雨かも?の予報も数日前にあったけど
無事に晴れてくれてよかったぁびっくりマーク


パークもオープンして
5ねんぶりくらい?の地球ラブラブ


友達は被り物する派か読めなかったので
後で待たせないように
先にお目当ての帽子だけ買いにニコニコ
おぉ人いっぱいだぁ煽りハッ


ホントはファーのミッキー耳つきバケハが欲しかったけど

似たようなんでマフラーつきは沢山あるけど

シンプルなのがなくなっちゃってたネガティブ泣



そうなると変わりものが気になってくる私ニヒヒうずまきうずまき



あんまり?とゆうか買い物中

店舗内は人で動けないくらいごったかえしてるのにパッと見

私以外手を出してなかった帽子に目が止まり

その日のアウターにも馴染みそうだったので買って早速被り

近くのベンチで友人を待ってましたよだれピンクハート




そしたら突然高校生?大学生?位の男の子軍団が通り過ぎると共に

遠目から

じっと見られて

驚きはてなマークはてなマークはてはてなマークはてなマーク

不思議に思っていたら1人が近づいてきた魂が抜ける

なになにこわいはてなマークびっくりマーク

と思っていたら



『すみません!お姉さんの被ってる可愛い帽子どこで買われましたか?お願い



だって笑い泣き笑

びっくりしたよ


素直に買った場所伝えたら

『早速買ってきますニコニコびっくりマーク』って消えてった

可愛い男の子でした笑い泣き



因みに右の帽子星
インパ中同じの被ってる人みかけなかった笑い泣き
友達はカチューシャ購入してたよおねがい可愛いピンクハート



そんなドキドキしながらまっていたら

友人到着のラインがピンクハート



いよいよ合流ですニコニコ飛び出すハート



長くなってしまいましたが

お付き合いくださりありがとうございましたニコニコ飛び出すハート愛